55341

★愛に還る(目覚める為の)「こだまなくらし」BBS★ サイト・動画・ブログを見て聞いてください 覚醒が目的のシェアリングの場です

1 : 11月4日ご入金のA・Yさまへ(1)  2 : 埼玉の吉田様への連絡(8)  3 : 遠隔ヒーリングに対する質問(8)  4 : イエスが示す道(26)  5 : 【超徒然なる】解放【神に戻る】(71)  6 : 【こだまな】何でも雑談スレッド【くらし】(36)  7 : イエスは語る&こだまなくらし(79)  8 : 【手放す】リリースシェアリングスレ【愛に還す】(38)  9 : こだまな暮らしやセドナメソッドで観念を手放してゼロに帰る考察&日記スレ part3(317)  10 : 少し怖くなったこと(17)  11 : 源の響きを感じる歌 78編(12)  12 : セドナメソッドを使って感情や観念を手放す過程日記 part2(501)  13 : リアル ふにゅ~~~~~ん(12)  14 : 引き寄せの具体例(12)  15 : 初源的分離体験(3)  16 : 敢えての質問(40)  17 : 日常に潜む制限(3)  18 : はじめまして。(16)  19 : 追伸(1)  20 : セドナメソッドを使って観念を手放す過程(27)  21 : みんなの意見を聞かせて!(25)  22 : あーまいった、まいった(12)  23 : 状況の比較はできても、感情の比較は出来ない(14)  24 : 目の前に現れる幻影への対処のしかた(3)  25 : 無限の中のイミ付け(17)  26 : 観念を初めて手放せた、と思う(8)  27 : 自分の思った事を書くと自分の為にもなるし皆の為にも必ずなるよ!(15)  28 : 本当の意味では救えない(8)  29 : みんなの意見Part2・コトバはコトバ(8)  30 : ラムサファイルをありがとうございました(3)  31 : 死の悩み(19)  32 : 目の前の人の痛みを手放したいと思うのはエゴですか?(15)  33 : こだまなくらしワールド誕生の流れ(14)  34 : 写真で体験のおすそ分け(11)  35 : 流れとシンクロ(3)  36 : 「リラックスして楽しんで」を理解出来ました(3)  37 : サークル活動報告(4)  38 : 掲示板について(1)  39 : メッセージについて(3)  40 : 源を感じながら還す(1)  41 : 「こだまなくらし」愛に還し・ゼロに還る・シェアBBSについて(2)  42 : 掲示板リニューアルのお知らせ(1)  43 : ありがとうございます。(2)  44 : こんなに頑張ってるのに…(2)  45 : 改めてお願い(1)  46 : ありがとうございます(2)  47 : 苦手を克服する方法(2)  48 : 嬉しいです(1)  49 : ありがとうございます!(2)  50 : どう伝えたらいいですか(2)  
スレッド一覧はこちら
11月4日ご入金のA・Yさまへ
1 名前:こだま

2015/11/07 (Sat) 16:43:05

11月4日にゆうちょ口座にご入金頂いたA・Yさま、
音声購入であれば、すぐにメールが来ると思い
しばらくお待ちしていましたが
ご連絡がないので気になっています。

もしも、こちらに出されたメールが
戻って来てしまう・・・などの不具合がある場合は
この掲示板にてご連絡くださいね。

よろしくお願いします。
こだま

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
埼玉の吉田様への連絡
1 名前:こだま

2014/08/06 (Wed) 07:16:59

はじめまして、こだまです。
何度もご連絡いただき、
またこちらからも送信しましたが
繋がらないのでここにコピーします。
また、わたしの携帯からメールして欲しいとのことでしたが
わたしの携帯にはメール機能を付けていないこと
また、先にお願いしたいことがありますので
どうぞお読み下さい
_____________

セッションご希望とのこと、ありがとうございます。
さて、まず先に日程・時間とコースなどの
ご希望を決めていただき
日程が決まったら入金していただき
入金確認後に電話番号をお知らせしています。
http://mizuetenji.web.fc2.com/annai/annai5.htm
こちらのページをお読みいただき
ご確認後、再度ご連絡いただきたく
よろしくお願いします。
ご連絡ありがとうございました。
こだま

2 名前:こだま

2014/08/11 (Mon) 05:50:09

ご連絡ありがとうございました

8月23日am8時から
でしたら大丈夫です

1時間でいいでしょうか。
・・・でしたら
8000円になります

サイトに明記した
ゆうちょ口座にご入金いただいてから
メールにて
吉田様の
ご自宅か
携帯番号
をお教え下さい

わたしが前もってそちらにお電話して、
こちらの電話番号などお伝えします。

当日は、吉田様から
わたしの家電話か携帯電話に
かけていただきます。

どうぞよろしくお願いします

こだま

3 名前:こだま

2014/08/12 (Tue) 16:30:22

本日セッション2時間分の入金確認しました
ありがとうございます。
メールにお電話番号明記ください
かけていい時間帯
わかりましたら書いてください
よろしくお願いします

4 名前:こだま

2014/08/16 (Sat) 10:38:40

こんにちは。
8月22日については、大内様からご連絡いただきました。
23日について、ご連絡下さい。
また、差額の件をよろしくお願いします。
わたしが、スカイプだと思っていた・・・ことで
何度もお手数をおかけします。

5 名前:こだま

2014/08/16 (Sat) 10:44:29

追伸
何度もスミマセン
ご自宅にお電話しましたが出ないようです。
それで、もしかしたら
番号通知をお使いになっている場合、
わたしの電話は
ヤフーのIP電話の番号が表示される為かと思います。
お教えした電話番号と表示されるのが違うわけです。
ここに電話番号は書くことは出来ませんが
その件ご承知おきください。


6 名前:こだま

2014/08/20 (Wed) 08:29:54

携帯の方への電話も
番号の関係からか
留守電にもならない内に
すぐ切られてしまうようです

土曜日の予定と
差額入金のお願いがありますので
ご連絡お願いします

7 名前:こだま

2014/08/25 (Mon) 16:05:21

先日はお世話になりました。

本日、入金確認しました
ありがとうございます
音声データを入れて
MP3プレーヤーを用意させていただきます

そちらに到着するまで
しばらくお待ち下さい

8 名前:こだま

2014/08/29 (Fri) 11:05:08

本日8月29日午前9時過ぎに
レターパックにてMP3プレーヤーその他を発送しました
手渡し荷物なので、お受け取りをよろしくお願いします
もし、ご一報くださると安心出来ますので助かります
何かわからない場合はお電話下さい

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
遠隔ヒーリングに対する質問
1 名前:こだま

2013/11/06 (Wed) 07:25:40

遠隔ヒーリングに対する
体や意識の変化についての質問は
こちらにお願いします。

答が来たものは、後ほど、イエスとガイドからのフィーリングを
「ヒーリング・フォローアップ音声」として言語化し、
ユーチューブにアップします。

また、必ず答が来るかどうかは、
今はわかりませんので、ご了承ください。

そして、まとめて答の音声を吹き込む予定ですので、
お答は、しばらくお待ち下さい。
ここですぐお答出来る場合は、書き込みます。

なお、個人的で公にしたくない場合や、
遠隔ヒーリングに関すること以外のご質問はメールではなく
個人セッションにてお願いします。

書き込み方は簡単です。
書き込みの枠・・・スレッドは、下にあります。
新規スレッドを立てる場合は、一番下で、
質問は、この枠の中のスレッドにお願いします。

投稿前にプレビューを押せば確認できます。
また、本番の投稿の際には
何度も押すと何度も投稿されてしまうので、
一度ボタンを押したら、遅くてもしばらくお待ち下さい。

また、体験をシェアして下さる方や
ヒーリングで体感を感じた方など、
他の方にもあなた本人にも役立ちますので、
ぜひ投稿をお願いします。

ここのスレッドでもいいですし、
新規スレッドを立てていただいてもかまいません。
勇気を出して書き込みをよろしくお願いします。

2 名前:ゆこちゃん

2013/11/11 (Mon) 15:52:15

ヒーリングの前日、子供に至らない錯覚をみて、不安心配から怒りの感情を強く長く持ってしまって、ヒーリングをブロックしてしまったと思います。
持病の「至らない病」がぶり返してしまいました。静観しながらも呑みこまれるのです。
わかっていながら呑まれたことで、非常に良い子の我が子に申し訳ないと自虐モードで今日などは青菜に塩のような状態です。

ヒーリングは時間が相対的であることが非常によくわかる体験でした。
始まる前と最中は長く感じられ、終わったあと、じっと瞑想していたのですが気づいたらあっという間でした。

3 名前:えりこ

2013/11/12 (Tue) 22:38:19

ヒーリング開始時刻の少し前から娘達と一緒に布団に入って待機しました。

そして開始時刻後、数分間「おおおおおおお」って感じてましたが

まもなく爆睡・・・気がついたら朝(笑)


その「おおおおおお」って感じてた時は

娘達とけっこう遊んでいたり、話したりしてまして

「静か」にはしてませんでした(笑)

でもちゃんと感じました。

なのでヒーリングタイムに「一人になって静かにする」という事が出来なくても

受けれるんだなって感じがしてます。



あと自分の周りの人にも明らかな変化が見えるようになりました。

妹は「ガチで肉弾戦」(言い争いや怒りや自虐などの体験)

を全然してないのにどんどんイシキの変容が起こっているんです。

本人は自分の変化に驚いていますが、ちゃんと受け入れていて

「自分の変化に驚くけど、色んな事にチャレンジしてみたいと感じるし、とても楽しい」

と言っています。

私も妹が楽しそうにイキイキとしている姿が見れて嬉しいですし

一緒に色んな体験が出来て楽しいです^^


すごく簡単に楽になっていってる人を目の前にしてるんです(笑)

いや〜〜〜本当に凄いです。

こういうノンストレスでのイシキの変容ってマジであるんですね。

「ガチで肉弾戦」を選んで体験してきた私ですが

決定ワークで「肉弾戦なくてもイシキは変容出来る」と決めてからは

いちいち肉弾戦しなくても、ただ喜びの中で「解放」されていくのを体験し続けています。

でも妹は特に決定ワークをしたわけでもないし

本当にただ普通に暮らしてるだけなんですが

何故かイシキの変容が起こっているわけです。

・・・これこそ奇跡ですよね(笑)

妹の変化、そして妹が変化を受け入れていて楽になっていってるのを見る事が出来て

私は心から嬉しいです。


話が長かったですが・・・何が言いたいかと申しますと

ヒーリングは家族にも有効だと感じている、という事です。

(証拠の一つとしてシェアさせていただきます・笑)


ヒーリングタイム、これからも楽しみです♪


イエス様、ガイドの皆様、そしてこだまさん

いつもありがとう御座います!!

私はとても幸せです^^

4 名前:優子

2013/11/20 (Wed) 11:41:31

こだまさん、いつもありがとうございます。

個人コースから、引き続き毎回コースの遠隔ヒーリングを受けているのですが、
上半身(特に右胸部)に痛みが時折走り、全託の意識に集中するようにしているのですが、
どうしても、不快感や恐怖感から、痛みを排除しようとする意識が湧きあがってきます。

全託の意識がうまく掴めないですので、
アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

その他の思考のおしゃべりはだいぶ静かになり、
いい意味でボーっとできています(笑)

また変化がありましたら、シェアさせてください。

5 名前:優子

2013/11/20 (Wed) 18:27:01

No.4で質問させていただきましたが、
先程、必要なメッセージを受け取りました☆

ありがとうございました!

6 名前:ゆこちゃん

2013/11/21 (Thu) 12:05:58

こだまさん、感謝の報告させていただきます。

光り輝く我が子に導かれたわたしは、おそらく、長く虚無の状態にいたのだと思われます。
今は、世界が優しい光を帯びて白くまぶしくみえます。

こだまさんの3mpを聴いていると、いずれも本当の怪我や病気ではないのですが、
それらを予感させるような症状が次々出てきて、感謝で手放しました。
夜はまったくの無風で清々しい朝をむかえたこともありましたし、逆に、
大惨事を予感させるような事態を経験している夢を見た夜もありました。

わたしが死をまったく怖がらないので、
それらに共通する「主人と息子が困る」「煩わしいことになった」で
エゴがわたしを動揺させようとしているのがわかりました。
こだまさんの3mpがこのときも大変役立ち、そのつどエゴをねぎらい抱きしめました。

朝起きると全身の疲労筋肉痛で、夜のうちにわたしはいったいどこで何をやっていたのだろう
という日が続き、肌が透き通ってみえます。

これまでも、自分が誰なのかわからなくなって冴えに冴えわたる感覚があったのですが、
それが大きく大きくひろがり続けています。
こだまさんのセッションでのご指摘通り、
今思うとそれが最初の導入だったことに気づきました。

11月14日、とうとうアンデレクロスのビジョンがあり、自分?が悟った感覚がはっきりありました。
歓喜と「これだったのね!」という確信があり、いまその喜びに満たされながらこれを綴っています。
放蕩息子の喩えでいつも涙していたわたしは
修学旅行中だった子供に報告しましたら「一緒に帰ろうって言ってたものね!」ととても喜んでくれました。

こだまさんにお目にかかったのが、10月14日。
その日がちょうど一か月だったことに今日気づきました。

こだまさんはじめ、すべての方への愛と感謝を込めて、ここにご報告させていただきます。

7 名前:ゆこちゃん

2013/11/21 (Thu) 12:23:20

ごめんなさい。

10月17日でしたから、ちょうど4週間でした。

なんだか大冒険だったような、そうでもなかったような不思議な4週間でした。




8 名前:こだま

2013/11/21 (Thu) 17:30:30

皆さん、書き込みありがとうございます。
フォローアップ音声にしたいと思っていたのですが
中々出来なくて、実相に全託していましたが
皆さん、それぞれに答えがもたらされたようで
素晴らしいと思っています。

書き込んでくださったことで、
ガイドたちに動いてもらえたこともあるようです。

ありがとうございました。
また・・・ご報告して頂き、大変うれしかったです。
ありがとうございます。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
イエスが示す道
1 名前:こだま

2012/11/05 (Mon) 09:38:02

ブログがずっとメンテナンス中なので
「イエスは語る」の「ハイヤーセルフについて」をサイトにアップして、文章ページも作りました
特に今回のは、カンタンなのですが深いなと感じて、私も何度でも聞き流しています。

これまで、皆さんに「感想を」と言って来ましたが、
あまり考えるのは「やめること」にはならないようなので、
「ひびき」を書いていただけたらいいナと思います。

そこで、まずは私がひびいたところ・・・
「ハイヤーセルフについて」

「独立宣言」を撤回
・・・これは、新たに言語化が来ました。
そういうことだったんだよな・・・と今更ですが思いました。

全同胞団との無限の関係
・・・スゴイな~、でもそうなんだろうなって腑に落ちました。

「最終的にあなたは、永遠とともに、
神の無限の自己表現をすべて内包するものに成るのだ
全同胞団、全スペースと完全に繋がって、
何もかもと親密なので、攻略したり獲得したり防御する必要さえもない」

・・・このコトバが響き、ビジョン化できそうで楽しみです。

「我に由(よ)らでは誰(たれ)にても父の 御許(みもと)にいたる者なし」
=「キリスト」を通してゆく道だけが唯一の道であり、
他には神のもとへと還る道はない・・・というイミ

・・・これが狭き門と言われてるのかな、
そこまでの「目覚め方」は多種多様で様々だろうけれど、
イエス様は「この方法しかない」とはっきりと言い切っていますね~

みなが自分の真実とするかどうかはそれぞれだと思いますが、
私にとっては、「いい感じ」でした。
そして、2000年そこに在ったのに、見えていなかった
けれど、はっきりと結論を提示されて、すっきり感満載でした。

そういうイミでも、今回のは多くの人に聞いてもらえたらと感じ、
動画も作りたくなって、YouTubeにアップしました。
ブログメンテナンスだったのも、なんかシンクロだと感じます。
みなさんも、「感想」と身構えず、「ここいい感じ」などと書いてくださいね。

12 名前:セドナ

2012/11/12 (Mon) 21:06:47

欠乏感を持つ自我をキャッチし、観察しまくって手放せました。気分がいいです。

今の疑問は、私はこの世界で何をすればいいのか、という点です。欠乏感は自我という
自分でないものと判明し消え去っていき、自分だと思っていたものがどんどん消えていき、

何のために生きているか分かりません。思うのは、私は本当の自分を100%体感して、
どんな状態にあろうとも幸福感を感じているような状態になりたい、というのは思いつきます。
それはイエスで語られている内に沈む、というものでもあるような気がしていますが、

まだそこまでいっておらず、たまに感じられる位の状態で、今の無職でやる事がない
状態が続いているのが、居心地が悪いです。かといって世間一般がそうだからという
理由で働きたくもなく。とりあえず、自我をどんどん手放せるようになってきたのは
非常に喜ばしい状態なんですが。

13 名前:セドナ

2012/11/12 (Mon) 21:26:49

書いた後に、自分が恐怖と思うことをリストアップして、それに飛び込んで観念浄化していけば
いいだけかなと気づきました。

14 名前:こだま

2012/11/13 (Tue) 11:03:36

セドナさん、書き込みありがとう
これに対するコトバが来ていますが、
量が多いので書くのに時間がかかります
多分ですがサイトにページを作ると思います
仕上がり次第お伝えしますので、お待ち下さい

15 名前:セドナ

2012/11/13 (Tue) 11:43:19

ありがとうございます。私も観念浄化のコツを掴んでかなり落ち着きましたので、
マイペースでやっていきます。

ちなみに、アンフィニの動画が最近アップされましたが、
http://www.youtube.com/watch?v=DMI2lsscmNI

彼女の言っている話は、観察者の視点だというのが分かるようになりました。そして
観察するだけに留まらず、創造者の視点の話に重点が置かれているな、と。

エックハルトとかは創造よりも自我観察による今ここの体感による喜びの点が
重点だなと思いますので。アンフィニの場合は、何かを創造する事に焦点がかなり
いっているなぁと改めて感じました。今ここに在れば、イエスがパンを手のひらから
出すようなことができなくても、それで満足なものだと思いますので、

やはりその辺が今の自分の疑問点ですね。

16 名前:セドナ

2012/11/14 (Wed) 12:08:11

http://www.heal-ciel.com/kansatsu.html

恐らく、自我・観念を1つ1つ消していくと、宇宙エネルギーが自分に流れてくるのを感じて、
それだけで心地よい様な状態になるのでしょう。それがないと、人は落ち着かず
外の世界に一喜一憂する訳ですが。

今の自分はまだ感じません。ただ、前より何もしていない時にザワザワするような
感じがかなり減りました。何もしていなくても、満たされている部分があるから、
そうなんだと思います。これが宇宙エネルギーなんだろうと。

多分レスター博士はそういう状態になって、思う事が自然と叶う様な状態になったんだと
思います。何かを引き寄せ・創造する者になりたくて、そうなったのではなく。

今ここ の心地よさとはそういう事なのでしょう。最近、時間の過ぎ方が変です。
やはり幻想か、と思うような感じで。

好き嫌い・時間は自我の作り出す幻想で、それを観察できるようになってきました。

17 名前:セドナ

2012/11/14 (Wed) 13:10:43

ブログ見ました。


。。。観察者に移行しつつある自分は、前よりもこだまさんの文章がよく分かるようになって
嬉しいです。前は本当に理解できなくて、しんどかったが、そのしんどさがありません。

そして、自分が抱いた疑問に対する答えもあって、脱帽しました。観察者になりつつも、
まだ何かを求めていた部分=自我。その当たりだなと。

だって、この世界は何かをしないといけないとか、色々言われてきて、そういう癖が
当たり前のようにあるのは、誰もが無理からぬ事だと思います。

最近気づいたんですが、涅槃仏というみたいですが、要するに悟れば何もする事がない
っていうのを象徴しているのかと思いました。いや、別にしてもいいんですが、
それにのめり込まず体験していく新しい形。

モーフィアスの扉の前までつれてきた、というのはいいセリフだと思いました。
あとは自分でやっていく・・・本当にそんな感じなのです。その前に、1つ良いコラムを
読めて、本当に良かったです。ありがとうございます。

18 名前:セドナ

2012/11/16 (Fri) 11:34:17

もう一人で全て解決していく時期なのかもしれませんのであれですが、

私は今まで、他人や社会の評価に一喜一憂して自分を定義し、疲れながら生きてきました。
もうそれをやめたいと思って、とことん自分を観察して、これからは他人の悪評に
面しても、観察者として見ていこうと思えるように自己受容がかなりできました。

自分で自分を否定し、そういう現実を創るなんて、馬鹿げてるんで、もう止めたくて仕方なかったので。

つまり、そういう観念でいわばネガティブな現実を無意識に創造し、そこで生きてきた訳ですが、
それが終わっていけばニュートラルになり、自分が好きな現実を創造していけると感じています。

私が今度どうしたらいいか、と迷いましたが、そういう事かなと。別に今までのように生きつつ、
他人に振り回されない観察者として徹するのも一つの生き方でしょうが、観念を手放していくと
おのずと自分が創造者という所に行きつくものだと思います。

しかし、マトリックスでネオが新しい世界に来た当初は体が動かず・・・って描写があったように、
まだそういった新しい生き方をどうしたらいいか、赤ん坊のような状態で戸惑っています。
まだ、観念が全部捨て切れていないせいもありますが。

まー気楽にやっていけばいいですかね。峠は越えた感がありますので。。

19 名前:セドナ

2012/11/16 (Fri) 12:16:26

この世界は強烈に、無条件に自己受容をさせない世の中がずっと続いてきたと思います。
その呪縛から逃れることは困難に思えるほどに。でも、この数年でそれが止められる
状況になった。今なら思い切って止められる、という感じ。

それで私もなんとか止める方向にもっていけました。たまえさんが、大丈夫って言ってくれても、
どう考えても自分は価値がなく、そんな風に思えない自分をずっと感じてきましたが。

スピリチュアルの先駆者たちが切り開いて流れを作ってくれたおかげで、自分もその流れに
乗れたのだと思います。先駆者は孤独で、くじけやすいですから自分には無理だった。でも
今はやれる。自己受容しちゃ駄目だという価値観がいまだに溢れている中で、なんとか
やめられた。清水の舞台から飛び降りるかのように、思い切った、という感じで。

その一歩を踏み出さないと、ほんと始まらないと感じてますので。

20 名前:セドナ

2012/11/16 (Fri) 12:23:42

思い返すと、子供という弱い状態の時に、嫌な思いをすると無力さを感じて、無知ゆえに
それを真実と採用し、それを大人になっても引きずってきただけだと。この幻想の世界は
あまりにも完璧に信じやすいように出来ているので、子供の頃の経験は真実と思いやすい。
トラウマみたいに、刻み込まれる。

そこから脱却していくのは、大変な作業でした。樹海に迷走するほどに。無意識の集合体の
衝動というか、それに流されやすく、そこから脱出するのは本当に大変。そしてまさに
マトリックスはそれをああいった形で露骨なほどに描写していた訳ですね。みんな、
「習慣」というロボットに接続されて眠っていると。。。そんな描写が既に1999年に
描写され、そっから13年経った今頃になって私はあの描写がハッキリと理解できるように
なりました。

21 名前:こだま

2012/11/16 (Fri) 22:06:20

>まー気楽にやっていけばいいですかね。

自分でわかっているみたいですが

来てるイメージは
リラックスして楽しんで・・・だそうですよ。

それと、こんかいのに書き足したのですが
アホになれ・・・ってこと
気楽になって鼻歌でも歌うことだよって・・・メッセージきてます。
また読んでください

22 名前:セドナ

2012/11/17 (Sat) 02:23:30

何度も読んでいます。今までで一番、心に響いた文章ですので。ブログのお勧めリンクに追加
するほど、素晴らしい指摘でした。それを100%採用できるかどうかはともかく、
なによりこだまさんの言っている事が理解できるのが嬉しいです。
前までは、ただ決定しろといわれてもできねーって状態でしたから。納得すると、その辺を突破していける。。

23 名前:セドナ

2012/11/17 (Sat) 03:44:10

こだまさんは放射能の恐怖すら乗り越える生き方を実践しており、
そういった真実をこれほど文章にして示せる人はなかなかおらず、
私も最近になってようやく、こだまさんの視点が心から分かるようになり、
教育の現場で本来こういった真実を教えてもらいたかったという思いがあるので、
こういう形で情報発信してくれた事に、改めて感謝します。
それがなかったら・・・と思うと、改めてありがたさが身に染みました。

24 名前:セドナ

2012/11/17 (Sat) 20:46:54

私はずっと孤独で正直辛いんですが、

その状態で天国である実相を見抜け、という事なんでしょうか。

25 名前:こだま

2012/11/18 (Sun) 07:38:54

「あなたがやることは、静かにし父(実相)に委ね続けることだ
そして・・・キリストガイドと交流し
共に「自己攻性防壁」(自我・エゴ)を見抜き 天国に気付くことだ」

ご質問の答はもう書いてあります。
今回ので、出しきった感があります。
だいぶたくさん出してもあります。

それを、ご自分で何度も読む、聞く、やる・・・か、
個人セッションを申し込んでいただくか、
お選びください・・・どうぞよろしくお願いします。

26 名前:セドナ

2012/11/18 (Sun) 07:50:33

書いたあとに、すぐそのような答えが来ました。。昨日は自分のガイドに何度も問いかけましたが、なんというか
すぐに成功しないけど、諦めずにやっていくしかないと思いました。

今まで本当にありがとうございました。いろんなものをここで知ることができました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
【超徒然なる】解放【神に戻る】
1 名前:神LV11

2012/08/23 (Thu) 13:55:57


前略、皆さんこんにちは。
初投稿からレスをくれた幾人の方々のアドバイスに納得がいったので、僕が全ての感情欲求を手放すその仮定を此処に記したいと思います。

57 名前:神LV27

2012/10/08 (Mon) 20:46:50

>>たまえさん

ありがとうございます。
今の僕の身長はいつも通りの172センチですが、今朝とは一味違う172センチに感じますw

そしてこだまさんとお二人で観てたんですかw
あれですね、なんか体育の時間頑張ってたら別のクラスの女子が教室から観ていて誉めていてくれた事に気付いたような嬉しさがありますねw

いや、本当に楽しかったから良いんですよ。
何も犠牲にせずただ楽しめました。
そういえば今朝書き込み消えてたけどひいろ君元気かな?
幸せにしてると良いけど。


なんかあの書き込みの後に、ふ、とお釈迦さんの話した昔話を思い出したんです。

ある時ある金持ちの家が火事になりました。
火は凄まじい勢いで、大人は皆外に逃げましたが子供が4人家に残ってしまいました。
窓から顔を出し泣き叫ぶ子供。
周りの大人が飛び降りろ!と叫んでも子供は泣くばかりで動きません。
そこで家の主人が優しくこう叫びました『みんな!窓から飛び降りたら昨日街で欲しがっていた牛の玩具をかってあげるぞ!』と。
すると子供達は我先に喜んで窓から飛び降り火傷の一つも無しに無事助かったのです。
いいかい?弟子達よ、真理は誰にでも同じく説けば良いものではない、必ず相手の目線に立ち相手が理解できるように語れば必ず思いは届くのだよ。


ってな話だったんですけど、いや僕はなんかその辺未熟だったなあって感慨にふけった次第です。


何はともあれ、いつもありがとうございます。
お陰で僕はスクスク育っています←あれ?なんか気持ち悪いなw

58 名前:神LV27

2012/10/08 (Mon) 21:04:56

>>白井さん

いやありがとうございます。

そう言って頂けるとなんか喜びひとしおです。

僕は現世利益って楽しいし他の人に対するシェアの入り口としても解りやすいから好きなんですが、最近はなんというか、手放す、解放される喜びにより焦点が強く合わさりはじめてる気がします。
現世利益なんて後からバンバン必ずついてくるさーって安心感とでも言うのでしょうか。

その内面的解放に従って外面的行動がよりふにゅんと活動的に解放していけば良いなって思います。
とりあえず今回の解放を板につけながら更に解放してみます。


PS
ちなみに白井さんの視線をたまに何となく感じる事がありますw
なんか波動が個性的、明確というか感じやすいです。
いつも見守ってくれてありがとうございます

59 名前: 神くん

2012/10/17 (Wed) 13:35:34

先程パーマかけて来ました。


で、帰宅して気づいたんですけど何か注文した感じと違うw

何故だ?写真で説明したのにorz
これは何の観念なのだ(´Д`)


多分美容師は思い通りにしてくれないって観念だ。

手放そうw

何てろくでもない観念持ち続けてたんだ僕はw

うう、似合ってるけど何か違う
(T_T)


と、いうわけで日常は常に発見の場という話でした。

僕の神への旅はこうして続く。

60 名前:こだま

2012/10/17 (Wed) 17:06:42

似合ってるならいいじゃないですか
きっとイメチェンチャンスだったのでは?
どうあろうともカッコいい神くんがイメージできますよ。

61 名前: 神くん

2012/10/17 (Wed) 23:44:31


>>たまえさん、優しい慰めの言葉ありがとうございます。



仮眠から目が覚め夜勤に向かい、鏡を見た。
やはり髪型が違う全然違う。
ニュアンスとかのレベルじゃない
その美容師は腕は良いのだが、初回である前回も注文と違う髪型にされた。
ちゃんと話して写真まで見せれば大丈夫と思い今回そうしたが、やっぱり違う髪型にされたw

そう彼女(美容師)は人の話を聞かないのだ。

怒り憤り、もう感じる分離感が半端じゃない、何度かリリースを試みるが途中で思考が別の事を考えはじめ全く上手くいかない。

僕は自分の思い描く自分で在りたいのだ。


少し時間が経ち仕事の合間に、あの女人の話を聞かないくてムカツク、人に話を理解して欲しい、言う通りにして欲しい、思い描く自分でありたい、という分離をリリースした。

かなり楽になった。

で、鏡を再確認。


変わってないw(当たり前だ)


だが後日髪が落ち着いてもまだ気に入らなかったら、訳を話してお金を払いカットだけでもしてもらおうと穏やかに自然に思いました。

[高校生か!]と言う心の突っ込みもあったがそれは笑顔でスルーw

そう言えば昼間分離を感じたら夜友人から相談の電話があり、その聞く耳もたなさっぷりに途中から珍しくウンザリした。

多分これは実相からの贈り物だったと今は思う。


まあ何はともあれなるべくなら、出来る範囲で美しく在りたいものです。

穏やかになれて本当に良かった!w

62 名前: 神くん

2012/10/17 (Wed) 23:53:24

訂正

>たまえさん→>こだまさん


寝不足で間違えてしまいました。
真にすみませんでしたm(__)m(汗)

63 名前:たまえ

2012/10/18 (Thu) 00:51:29


寝不足でも書き込み有難う〜

穏やかになれて良かったね^^

しばらくしても気になるようなら
カットしてもらうのアリだよね。

私もね
気に入らなくて自分でカットした事あるよ(笑)

神くん的には気にいらなくても
皆から見ればきっと素敵なんだろうなと思います。
それでも自分自身の許しの問題が一番ですものね。
その気持ち解ります。

お仕事頑張ってね(*´∀`)ノ

64 名前:たまえ

2012/10/18 (Thu) 00:57:25


寝不足でも書き込み有難う〜

穏やかになれて良かったね^^

しばらくしても気になるようなら
カットしてもらうのアリだよね。

私もね
気に入らなくて自分でカットした事あるよ(笑)

神くん的には気にいらなくても
皆から見ればきっと素敵なんだろうなと思います。
それでも自分自身の許しの問題が一番ですものね。
その気持ち解ります。

お仕事頑張ってね(*´∀`)ノ

65 名前:神くん

2012/11/01 (Thu) 20:04:48

皆さんお久しぶりです。

先日従妹の誘いで入って放置していたフェイスブックに、ちょっとずつ[友達リクエスト]が来るようになりました。

高校時代僕が片思いしてた順にw

一目惚れ→目も合わせられない→突然キレて命懸けのアプローチ→玉砕→ヤマト発進、という当時読み漁っていた少年ラブコメの観念に強く影響された僕の青春時代とは真逆の展開が今目の前に起こっています。

あれですね、やはり個人個人でどのジャンルの抵抗が厚いか薄いかってのはあるんでしょうね。

僕の場合は確実に女性の抵抗が薄く、それに比べお金と機械の抵抗が厚い感じです。
五角形グラフを作ったら相当イビツな形になりそうだw(はやく完全神人間になりたーいw)

それはともかく最近、過去に読んだ作品で形成される観念も在るって強く感じるんですが皆さんは如何ですか?

僕はとりあえず『何時まで経ってもなかなか結ばれない悲恋のラブコメ』と『壮絶な試練を乗り越えないと成功しないサクセスストーリー』を手放しました。

勿論作品としては非常に面白かったけど、観念として考えるとこの二つは最悪だ!w
苦労苦しみ悲しみ悔しさ憤りの体験はもう飽きたので、そろそろ何の抵抗もないわらしべ長者人生を歩もうと思います。

そんな事考えてたらなぜだか今鼻水が出てきました(=・ω・)ズズ

僕は寝ます。
皆さんもどうかお身体にお気をつけて。

66 名前:たまえ

2012/11/01 (Thu) 22:07:19

私も
『悲恋のラブストーリー』
の影響受けまくってました。
手放そうと思います(>_<)

私はフェイスブックの[友達リクエスト]はことごとく断ってしまったw
私もパソコンおんちという観念がまだ少しあって
フェイスブックは登録して閲覧のみで全然利用しておりませぬ。


また鼻水垂らしてんだww
大丈夫?
昼間悪魔にとり憑かれちゃったんじゃない?
天使たまえちゃんが鼻水舐めて治してあげます(爆)

67 名前:セドナ

2012/11/03 (Sat) 14:17:59

死にたい時に言われた神君のレスを改めて読み返したが、当時はムカついてほとんど
ろくに見なかった、見れなかった。

ちゃんと見たら、他人の在りようを認めてないって部分がその通りだと思った。

どんな不快なものも、認める=他者を支配したい願望の発見と手放し に気づいた。

これからは他者の不快さをそうして受け入れ、手放していくので、また良ければ
交流してください。この掲示板の自スレは止めてブログに引っ越しました。
シェアはこのBBSでしていこうと思っています。

68 名前:神くん

2012/11/06 (Tue) 10:59:36


>>セドナ君

おお、なんか知らないうちに格好良い名前になってるなw

先日少しブログを読んだんだけど、以前より思考の声が小さく心が穏やかになってる印象を受けた。

本人的には最近どんな気分だい?

ちなみに余談かもしれないが、キリスト教でも仏教でも『知る』と『愛する』は同義らしいね。

そんなわけでまたよろしくね。

69 名前:神くん

2012/11/06 (Tue) 11:02:16

>>たまえさん

拙者、鼻水云々はご遠慮頂きたく存じて候w

70 名前:たまえ

2012/11/06 (Tue) 21:32:26


>>神くん

馬鹿っ丁寧に拒否られたww
子供の鼻水をママが吸うの知らない?
「舐める」と言うと変態ちっくだけど「吸う」が正解でしたスマソ(笑)

治ったなら良かったです^^
北海道は寒いでしょうから風邪ひかないようにね☆

71 名前:神くん

2012/11/12 (Mon) 11:20:48

あれからまた幾つかの奇跡が起きました。
動機や出会いが何であろうと、やはり僕は人を救い人を幸せにするのが好きでした。

わかりにくくてすみません。


僕はこの世にも肉体にも世界にも自我にも全て、全て、全て、等しく愛が在り価値があると思います。

五感や第六感で感じる全てに愛じゃないものなんて1つもなかった。

皆さんどうか最大限に幸せに。


僕は今とても眠いです。
おやすみなさい。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:
    • タイトル:
    • 名前: E-mail(省略可):
    • 画像:
Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.