59407

★愛に還る(目覚める為の)「こだまなくらし」BBS★ サイト・動画・ブログを見て聞いてください 覚醒が目的のシェアリングの場です


はじめまして。

1:神LV7(ホイミ覚えました) :

2012/08/19 (Sun) 04:43:32

お初お目にかかります。

皆さんに一つ質問があります。
いきなりで不躾ですが、楽しめる範囲で答えて頂けたら幸いです。
その前に少し状況説明を。

僕は3年程前にシークレットを知り2年前から、シークレット→神との対話→ザ・マネーゲームから脱出する方法→オポノポノと本格的(気の向いた程度だけど)に精神世界のメソッドを実践してきました。

大きな夢を追い、寸での所で挫折し、でも諦めずドン底にいたそれ以前に比べ収入や異性関係、夢への別ルートからの再チャレンジに関するヒントや人脈、人間関係の劇的な改善等色々な変化がありました。
そのどれも以前の制限だらけの僕には想像すらできなかったものです(収入は増えてもまだまだ少ないですが(笑))
まだ本心から満足は出来ませんがそれなりに成果が出てる様に思います。


で、ここからが質問です←前ふり長いな!(笑)

最近直感と言うか、脈絡のない映像や現象等潜在意識からのメッセージを受け取る事が増えました。
そしてその一つ一つが夢の楽な成功に繋がる事も経験と感触で理解出来ます。
しかし、しかしです、僕はそのイメージを行動に移すのが超面倒臭く宿題にしてしまう事が多いのです(笑)

恐らく原因はまだ僕が目の前の世界(幻)に囚われて欲やらストレスやら恐怖心からくる『何か』を追いかけてしまい、そうして1日が終わりまた次の日ループ、を繰り返してしまうからだと思います。

ちなみに僕はこの3年間で10回近く明確に神と対面、対話した事があり(皆激烈に優しかった)、ある日突然この世の本当の姿(無限の愛の光)を観た事もあります。

宇宙のシステムについてはある程度もう理解してるし体感もしてます、ただただひたすらに未だ自分が先に書いた無限の喜び(光)の住人、全てが叶い続ける神に成りきれていない事に焦りと苛立ちを感じてしまうのです。


単刀直入に聞きます。



僕はどうしたら良いですか?!(笑)


何かがほんの少し(?)ちぐはぐなせいで世界に完全調和しきれない自分を変えたいんです。

なんだあんた成功してるじゃん!って突っ込みを入れる方も居るかも知れませんが、僕は未だに自分の情けなさや小ささに突然涙を流す事があります。
まあこれはメソッドで心が素直になったせいもあるかも知れませんが(以前は涙すら出なかった)、ここ5年程でそれまでの人生の30倍以上泣いてます(現在34歳)
中には感謝や喜びの涙もありますが、まだ苦しみや悲しみの涙が多くそれが嫌なのです。
僕は永遠に愛と平和と無限の喜び(全面的な豊かさ)のエクスタシーの中に居たいのです!


あと余談ですが、夢を叶え神として目覚めるついでにこの地球を楽しみながら極楽に変える一人になりたいと思ってます。(そういう人はこれから爆発的に増えそう)
何故ならとても楽しそうだからです。


長文駄文失礼しました、どなたか感想、質問、回答等コメント頂けたら嬉しいです。
2:こだま :

2012/08/19 (Sun) 06:49:19

神LV7(ホイミ覚えました) さん、はじめまして
書き込み頂きとても嬉しいです。
思うところを書く前に質問ですが、
サイトやブログは読んでいただいているのでしょうか?
またYouTube 動画などは聞いていただいたのでしょうか?
お教え下さい。
3:神LV7(ホイミ覚えました) :

2012/08/19 (Sun) 12:52:31

実はこのBBSのよしだ君に紹介されて導かれて来ました。
半月程前に紹介してもらった時はまだピンと来なかったのですが、今朝久しぶりに何気なく無意識に読むうちに何故か衝動的に皆さんと関わりたいと思ったのです。

恐らくここ2年位のもどかしい半覚醒状態を脱却する為の答えがここにある気がしたんだと思います。

よしだ君とは2ちゃんのオカルト板で知り合い、現在メル友兼大切な友人です。
サイトや動画はまだチェックしていなく、このBBSのコメントをよしだ君中心にチェックしていた所です。

いや、此処は2ちゃんの様に空気の強制や荒しが無く、かといってオカルトが悪い方向に転んだ時特有の胡散臭いポジティブさも無く理想的で素敵な場所ですね!

こんな良質な場所を形成している主様と皆様に感謝します(T_T)
4:たまえ :

2012/08/19 (Sun) 18:50:41

神LV7(ホイミ覚えました) 初めまして!
思いを聞かせて下さり有難う御座います〜

よしださんのお友達なんですね^^
こだまさんのサイトやブログをご覧になっておられないのですね
それでは是非ご覧になって下さい!!
とっても素晴らしいサイトです
私は大好きです^^

私も神LV7(ホイミ覚えました)と同じように源(神)を感じた経験がありながらも
まだある自分の「抵抗」を手放せず、源の響きだけ感じて生きてはいませんでした。
そうした中、私は師匠に「こだまなくらし」が良いよと紹介されまして
そこからサイトを読み、そしてワークを実践しながら
「抵抗」を無くしていきました。
そしてこのBBSでワークを試して感じたことを書かせて頂きました^^
ここで皆さんと体験をシェアするようになり
更なる気づきを得る事が出来ました!
皆さんにとても感謝しております。

神LV7(ホイミ覚えました)さんはとても色々ご存知のご様子。
私よりもずっと知識があるように感じます。
神LV7(ホイミ覚えました)さんのレス読ませて頂きましたが
何が問題なのか正直解りません、ゴメンなさい^^;

私からの提案なんですが
お嫌でなければ、ですが。。。
こだまさんのサイトやブログを読んで
その感想を聞かせて下さいませんか?

生きるヒントが沢山書かれております。
しかしながら分離した個それぞれに感じる事はあり
中には「これは解らないな」とか「これはそう思う!」
など色々感じると思うのです。
私も時々読み返してみては確認してみたりしますが
そうするとまた新たなる発見があったりして
とても楽しく読ませて頂いております。

いかがでしょうか
感想を聞かせて頂けないでしょうか?
勿論無理にとは言いません!!
書いて頂けるなら嬉しいです^^


5:こだま&サークル :

2012/08/19 (Sun) 22:05:39

>単刀直入に聞きます。
>僕はどうしたら良いですか?!(笑)

単刀直入に言います。
ふざけてると思われるかもしれませんが、
これがいま感じますので・・・・、スナオに書きます。

>神と対面、対話した事があり(皆激烈に優しかった)、
>この世の本当の姿(無限の愛の光)を観た事もあります。
>宇宙のシステムについてはある程度もう理解してるし体感もしてます、

あなたには、これらの体感や体験がすでに在るのですから・・・すごいことです。
ですから・・・・
この感覚をリロードし、リフレインしては「ふにゅ~~~~ん」としてれば良いと思います。
リロードするためには「ゼロに成る」ことです。

※この「ふにゅ~~~~ん」については今日8.19.のブログ記事とコメント欄をお読みください。
http://kodamanakurasi.at.webry.info/
ゼロになる呼吸はこちら
http://mizuetenji.web.fc2.com/b25.htm
_____________________

「サークルのヒビキ」
★聞いて読んで手放して自分で決めて・・・そうしなければ夢(幻想)は超えられない

36章・アセンションした人々
http://mizuetenji.web.fc2.com/a36.htm

36章アセンションした人々・・・には「やることはひとつ」と書いてあります。
読んで聞いてそれをやってください。
______________________

★自分の「感じ」に細やかに気付いて変容してください・・・
(手放す・愛に還す・コトダマetc)

>目の前の世界(幻)に囚われて欲やらストレスやら恐怖心からくる『何か』を追いかけてしまい・・・
では何故変容させないのですか???????
この自分の「感じ」に細やかに気付いて変容してください・・・
(手放す・愛に還す・コトダマetc)

>全てが叶い続ける神に成りきれていない事に焦りと苛立ちを感じてしまうのです。
では何故変容させないのですか???????
この自分の「感じ」に細やかに気付いて変容してください・・・
(手放す・愛に還す・コトダマetc)

>僕は未だに自分の情けなさや小ささに突然涙を流す事があります。
では何故変容させないのですか???????
この自分の「感じ」に細やかに気付いて変容してください・・・
(手放す・愛に還す・コトダマetc)

>苦しみや悲しみの涙が多くそれが嫌なのです
では何故変容させないのですか???????
この自分の「感じ」に細やかに気付いて変容してください・・・
(手放す・愛に還す・コトダマetc)
________________________

★何も決まらないのは、イシキ的になってきちんと決めていないからです。
自分で細やかに瞬間毎に決めて、そう成ったものとして生きてください・・・

第二部16章・決めること
http://mizuetenji.web.fc2.com/b20.htm

>何かがほんの少し(?)ちぐはぐなせいで世界に完全調和しきれない自分を変えたいんです。
では何故変えると決めてそう成ったつもりで生きないのですか???????
すでにそうであると決めてそう成ったつもりで生きたときそう成る・・・のです。

>僕は永遠に愛と平和と無限の喜び(全面的な豊かさ)のエクスタシーの中に居たいのです!
では何故そう決めてそう成ったつもりで生きないのですか???????
すでにそうであると決めてそう成ったつもりで生きたときそう成る・・・のです。

>夢を叶え神として目覚めるついでにこの地球を楽しみながら極楽に変える一人になりたいと思ってます。
では何故そう決めてそう成ったつもりで生きないのですか???????
すでにそうであると決めてそう成ったつもりで生きたときそう成る・・・のです。
_________________________

さて、このように、ご自分の文章の中に、変容させたいことも、決めたいことも書いているのに、
それに気付いていないのは、夢の中で考えているからです。

第二部23章・感じ&考え
http://mizuetenji.web.fc2.com/b28.htm
_________________________

夢から目覚めてから考えてください。すると答えもわかります。
そうやって自分で答を見つけなければ誰かや何かの言いなりになります。
それには、自分の感じている・・・「わからない」「どうしたらいいんだ」という
微妙な「いやな気分」と微妙な無イシキの(私にはわからない・・・という)決定に、
自分でイシキ的になって気付き・・・変容・決定し続けることです。
6:こだま&サークル :

2012/08/20 (Mon) 08:10:30

>いや、此処は2ちゃんの様に空気の強制や荒しが無く、
>かといってオカルトが悪い方向に転んだ時特有の胡散臭いポジティブさも無く理想的で素敵な場所ですね!

お褒め頂いたのですが、このことについても今朝来ましたので書きます。こだま
_______________________

あなたは創造主で在り、全てを知っている存在です。

その創造主が自分の「感じ」に気付かず、
「自分の神の国状態・・・いい気分」でないときも、そのままにし、
「どうしていいかわからない」・・・と無イシキ決定してゆくとき、

ちょっとしたいやな感じが味わえ、どうしたらいいかわからない
・・・「証拠が揃う宇宙」が創られてゆくのです。

「こんな夢見てるんです」・・・と言われても
「あ~そうですか」・・・としか言えません。
どんな夢を見ようと無限自由だからです。

そして、その夢から覚めるのか夢の中にい続けるのかはあなたの選択と決定です。
宿題にしてももちろんかまわないのです。

あなたのいう2ちゃんと違うのは、ここが素晴らしいわけでも何でもなく、
(それもあなたの付けたイミ付けと決定ですが)
全てを自分の見ている夢の中の出来事として捉え、
自分自身のイシキ的変容とイシキ的決定に使っているかどうかの違いです。

それは、サークルが言ったことを「いいじゃん」と感じて採用するかしないかだけであり、
採用したら優れていて、しなかったら遅れてるというのでもないのです。
どちらでもかまわないのです。

全ては「自分の真実と感じるか」という自分の「感じ」で在り、
そして、もしもそう感じたならば、たとえそういう風に見えなくても、
やってみるしか見る方法はない・・・マトリックスは自分で見るしかないのです。

あなたは素晴らしいレッスンの場にいるのに、それを常に見逃してきたのです。
すべては幻想で在る・・・と、もしもどこかで読み、聞いていたのならば、
2ちゃんもまたあなたの夢の中のアイテムなのです。
それをメスに使うかドスに使うか、あるいは何もしないかは瞬間ごとの選択と決定だったのです。
しかし、あなたは夢を夢と決めていなかったから、それも見えてはいなかったのです。

「空気の強制や荒し」があって、それが微妙で在っても「いやな感じ」ならば自分のイシキを変容させるチャンスだった
「オカルトが悪い方向に転んだ時特有の胡散臭いポジティブさ」があって、
それが微妙で在っても「いやな感じ」ならば自分のイシキを変容させるチャンスだった
また、あなたがやっている、無イシキ決定をイシキ的決定に変えてゆくチャンスだった

また、他という我を、「ありのまま」に完全に受け容れてゆくことで
自分と世界を「ありのまま」に受け容れるイシキへと変容させるチャンスだった

様々な(ちょっとしたあるいは大きな)いやな感じを見逃すことで変容させず
また自分のしている決定にも気付かず
2ちゃんは自分の外にあるという「証拠が揃う宇宙」を創って、夢の中にいたのです。

全てはあなたの夢なのです。
丸ごと夢で在り、ここからは違うというのはないのです。
そして夢なのですから・・・どう在ろうともいいのであり、
(あなたが付けるイミ以外には)これといったイミもないのです。

そしてあなたは、瞬間瞬間、それを使って・・・夢を見続けるか・夢から目覚めるかを
選択・決定し続けているのです。
赤いカプセルか青いカプセルか(マトリックスから目覚めるか否か)はあなたが選ぶしかないのです。
7:よしだ :

2012/08/20 (Mon) 10:37:45

他者の悩みは自分を見るようで参考になりますね。

神LV7君 ←呼びにくいw は、ドキンさんが私を羨ましいと言った様に、私からしたら
羨ましい部分がたくさんあります。だが本人は欲求不満状態。それは私と同じ境地でもある。

1つに日々当たり前に受けている恩恵に焦点がいかずに、改善したい点への不満ばかりに
焦点がいっているのが見える。これも私自身に言える事であるが、ザ・シークレットでも
言われていた様に、目が見えることすら感謝する点があげられてるが、最近はそういうのが
わかって来た。

子供のころ、比較的に裕福な家に生まれ、充足してるのが当たり前と思って感謝もしなかった。
感謝をしなければ、当然「ありがくたない」という観念を持っていることになる。そういうことなんだと思う。

よくよく見つめてみると、当たり前にやってることで感謝すべき対象が多い。それを1つ1つ
やっていくこともアプローチとして大切だと思う。それに、その感謝の根底には、
「既に全てがかなっている」というのがある。今受けてる恩恵はその1部であり、他は
見えてないだけなのだ。

見えているものに感謝できずに、それ以上の幸せが来るとは、誰もが直感的に思わないだろう。

ありきたりに、些細なことに感謝する、というのではなく、全てが適っているからこそ、
1つ1つに感謝していく、という理解の仕方ならば素直に感謝できる。感謝の波動は、
どんどん良い事を引き寄せていくだろう。

孤独な俺からしたら、とりあえず彼女とか人間関係に充足してることだけでも、かなり
満足な状態だと思うけどな。この前バーベキューして、あまりにも優しい人たちに
囲まれた俺は、それを感じた。あまりにも優しすぎる人々。とろけてしまうやさしさ。

これを当たり前と捕らえるのは、傲慢なことだ。感謝する場面だ。
8:よしだ :

2012/08/20 (Mon) 11:42:07

私はこだまさんが、何度「ただただ、決定していくだけでいい」と言われても理解できなかったが、
今はそれが理解できてる。その違いは、直感というか、本当の自分と繋がってる状態になると、
そう思うことができるようになる。その強い確信が現実を創っていく。本当にすばらしいことだと
思う。今まではそんな強い確信など持てず、ただただ現実に流される、弱き存在だった。

手放しをしていけば、必ずそういう状態になれる。その手放し、という概念がそもそも、
よくわからなかったが、色々と学んでいけば絶対に理解できる。
9:神LV7(メラを覚えた感動忘れてた) :

2012/08/20 (Mon) 14:08:56



たまえさん返信ありがとうございます。

たまえさんに言われる前に何度か読もうとしたのですが、僕のガラケーじゃ容量補えないらしくページを開いて程なくすると→画面がピクピク上下してフリーズ→僕いやーん→な状態で断念してました。
ですがたまえさんのアドバイスを聞いてから再度操作を工夫してトライしたら何とか読めるようになり今に至ります。
多分たまえさんが僕の波動を一押し上げてくれたおかげかな?と。

>何が問題かわかりません。

と言う率直な意見と大切な一押し有り難うございます。
読んだ瞬間ちょっとゴリラ顔になるくらいハッとさせられましたw

いや、ふざけてる訳じゃないんです、本当に[僕無意味に悩んでたのか?]と胸が腹が反応したのです。

では何が具体的に無意味(?)で問題だったかは、次のコメントでこだまさんとよしだ君がこれ以上ないピンポイントでトドメを刺してくれています。

たまえさんが良質な引き金(きっかけ)を引いてくれたおかげです、重ねて本当にありがとうございます。

さて、感想なのですが多分次のこだまさんのコメントに纏めて返信した方が伝わりやすいかと思うので、そうさせて頂きますね。


PS
僕は漫画が大好きなもんで、どうしてもインパクトの高い表現を選ぶ癖があります、名前含めてややこしかったらごめんなさいw

本当に感謝しています。
10:たまえ :

2012/08/20 (Mon) 16:43:21

神LV7さん

あわわわわわ
私ったら自分のレス読み直したら
最初神LV7さんを呼び捨てしてますね
本当すみません<(_ _)>
お名前、確かに何の意味か解らず
頭の中で「?」がいっぱいでした(笑)
ググったら解りました!ドラクエの呪文なんですね^^;
ドラクエやった事なく知りませんでした〜
一つ利口になりました有難うです(笑)

神LV7さんの携帯だとサイトが見にくかったのですか〜
そうでしたか・・・
でも見れるようになって良かったです!
見れるようになったのは神LV7さんの意識の変容によって
だと思いますけど・・・感謝のお言葉有難う御座います(笑)

こだまなくらしサークルはとても解り易い表現で
読みやすいなと私は感じています。
感想につきましてはこだまさんへのお返事を
読ませて頂ますね^^

私はこだまなくらしサークルを一人でも多くの方に読んで貰いたいと思ってます。
でも押し売りはしたくはないのです^^;
なので、ただ読んでみて欲しいと思うだけなのであります。
私のサイトでは勿論ないのですが
(一つなるものとしては「私」のサイトですがw)
読んでくれるだけで私は嬉しいのです。
神LV7さんが読んでくれて本当に嬉しいです!
お返事有難う御座いました!!
11:たまえ :

2012/08/20 (Mon) 18:22:25

>>よしださん

>見えているものに感謝できずに、それ以上の幸せが来るとは、
>誰もが直感的に思わないだろう。

本当その通りですね!!!
感謝こそが祈りですね〜
素晴らしいお言葉、有難う御座います!
12:神LV8(神はふにゃーんを唱えた) :

2012/08/20 (Mon) 20:33:23



>>こだまさん

返信ありがとうございます!

昨日夜勤中に読んだ瞬間体が音を立てて浮き上がるような感覚を覚えましたw

>なぜ変容しないのですか?

そうなんです、現在僕が抱えている問題(に見えるもの)はその一点に尽きるんですよね!
実は自分でも薄々勘づいてたんですよ。と、いうのも1ヶ月程前彼女に『神君は何で極楽を生きると決めた後も悩むの?神君は既にもう凄い存在なのに悩むなんて変だよ』と言われ、その言葉が胸に引っかかっていたのです。
引っかかるものの、それに対する明確な自己回答が見つからず得意の宿題(笑)にしていたのですが、成る程、神様に会った時のように、瞑想で良い塩梅にトランスした時のように、常時ふにゃーんとしてれば良かったんですね。

さすれば奇跡が日常になる、と。

世の中のスピ本はどうも初級者が中級者になる方法を記した物が多く、中級に到達してから向こう何だか宙ぶらりんな停滞(に感じる幻)の中に居て苛立ちを覚えてました。
いや、各著作にもそう言えば中級からの話が短いけど書いてあったなあ。
僕の焦点と波動がずれていたせいかw

何はともあれ、あれから難しい思考を捨て常時ふにゃーんとしていますよ。
タイムラグから来る絶妙な『試し』を今日だけで幾つか体験しましたが、今までとは違うふにゃーんとした心で対応したら全て即座に丸く収まりました。

僕もよしだ君と同じ男という性別のせいか難しい理屈やシステムで考える癖があり、そのせいで各メソッドの頻度に日によるばらつきが出てたんですが、ふにゃーんは良いですね。何しろ楽で簡単だ。

多分一番僕に適した感覚です、今はまだ多少意識的にふにゃーんを保ってますが、そのうち歩いたり食べたりといった無意識の日常動作になるでしょう。

で、今まで非日常だった奇跡も日常とかす。

いや何て簡単なんだ!本当にありがとうございます!


ブログ幾つか拝見させて頂きました、感想返したい所ですがいかんせん今日は住み慣れた北国には珍しい猛暑日でして思考が回らない!w

なので今はこの一言でお礼を含めた感想とさせて頂きます。

『ありがとうございます、お陰様でふにゃーんとしてます』


13:神LV9(神はギラを覚えたい) :

2012/08/21 (Tue) 01:56:11


>よしだ君

いや君があまりにも気持ち良さそうにスラスラと弁をのべるので僕も一つ真似てみようと思う。

それにしても相変わらず君の文章は面白いな、君の日々の徒然な言葉を纏めた本がこの世にあるなら是非購入したいよ。


>>人間関係が充足してるだけでも充分幸せだ、それを不満に思うのは傲慢だ。


みなまで言うなwそれ(自らの傲慢)も含めて落ち込んでいたんだよ先日までね。
まあ、でも他者にそれを指摘してもらい初めて腑に落ちる事もあるし、実際今回の話はその最たる例だった。
これからも率直な意見聞かせてくれたら嬉しいよ。


僕はワクワクしてもびびってたんだな。奇跡の毎日とそこに辿り着くまでの困難さに。
特にこの、悟り=悟るまで超大変て固定観念はシャンフィルドのザ・マネーゲームから脱出する方法の影響が強いよ。
(内容は幻から神の力を取り戻す著者の体験を絡めたメソッドの本です。)

シャンフィルド自身ゲームの内容は千差万別なので私の例は参考にしないで下さいって書いてあったのに、知らないうちに自分もシャンフィルドの様に苦難苦闘を2年程闘うはめになる、と勝手に思い込んでいたんだ。
ひょっとしたら僕のゲームは超簡単かもしれないのにさ。
それこそ自分の決定次第でね。


話は変わるが皆さんに一つ自己流のメソッドをシェアします。

それは何か嫌な事あった時に『このクソジジー!』って感じの怒りの思考が発生しますよね?
で、その手の思考がよぎったら語尾に『愛してるぜ!』とつけるのです。
しかめ面でも良いから力強く愛してるぜ!と言うと自然と分離感に基づいた悪意は消えます。
それでもしつこく悪意が残る時は目の前にある怒りの思考の画面(リンゴを想像した時に見えるリンゴ)をクシャクシャに丸めてゴミ箱に捨て、
ありがとう!愛に帰れ!さようなら!ってな感じの言葉をかけると結構短い時間で観念を手放せます。
これは神経言語プログラミングとハワイの秘宝ホ・オポノポノの応用です。
実はこのメソッド昨日から始めたばかりなのですが、使ってみたら、嫌な現象→愛してるぜ!→必ず何かのフォローが速く入る、と良さげな感じだったのでお披露目してみました。

気の向いた方は是非お試し下さい。

そんなこんなで、とりあえず今も僕はふにゃーんとしてます。
14:よしだ :

2012/08/21 (Tue) 05:47:01

言うまでもないと思うが、傲慢だから自分を責めるのではなく、手放していけばよいだけ。
ある領域まで来ると、書いたように全てが叶っている、というのが体感としてわかるようになる。
あとはそれをホログラム化できるか、できないかだけで、そうなると神の優しさに
感謝する気持ちが自然と沸く。俺もつい最近まで、不満ばかりに目がいっていたので、
無理にそういう風に持っていく必要はない。

俺は明らかに君のほうが先をいっていると思ったが、ここにきて俺が追い越した感があるわ。
比較して優劣をいってるんじゃなくて、純粋にそう思う。俺にとって君は引き寄せが
かなり出来ていて、俺なんか追い越すの絶対無理だと思っていたのでね。

俺もなんでこだまさんのコミュニティーにたどり着けたのか、実は覚えていないんだw
やはり時期が来ると、目の前に自然に現れる、ということなのだろう。1月にザ・シークレットを
知ったように。

こだまさんの愛に還すワークも、よくわからずやっていたが、セドナを紹介してもらった
おかげで一気に手放す意味がわかっていった。マネーゲームよりも、こっちのほうが売れ続けてるようだよ。
マネーゲームが言ってる事も、セドナのおかげで補完された。
自分のこの掲示板のやり取りの中で、創始者レスター博士のwikiのリンクもあるので、
行き詰ったと思ったら、それも見ると良い。

では自スレに戻る
15:たまえ :

2012/08/21 (Tue) 09:33:24

>>神LV9さん

猛暑日でして思考が回らない中感想書いてくれて有難う御座います!

>ふにゃーんは良いですね。何しろ楽で簡単だ。

良いですよね!!
源と繋がり続けるには嫌な感情だけ手放して
「ふにゃーん」であり続ければ良いのよね。
特に何かするわけじゃなくてさ。

自分が変われて世界が輝き始めた後、私に襲ってきたのが
「皆のために良い事しなきゃ」みたいな焦燥感だった。
この焦燥感が「ふにゃーん」から遠ざかる原因だった(笑)
「あ、そうか!誰もが既に救われている存在で私が何かする必要ないんだった〜
 皆好きな夢見てね♪私も好きな夢見る事にするわ♪ふにゃーん」
って感じでした私は(笑)

でも焦燥感も好きで持ってたわけですから、それもまた良しだったのです。
そんなわけで私は神LV7さんの最初のレスには何の問題も感じませんでしたよ^^
「まぁ、ずいぶん楽しそうに生きておられるのね」としか感じなくて。
たぶん今なら少し前の自分も楽しんでたんだなと理解出来ると思います。

神LV9さんが心地よくい続けられているようで
本当に嬉しいです^^


>語尾に『愛してるぜ!』

教えてくれて有難う!
やってみますね^^
16:こだま :

2012/08/21 (Tue) 18:57:56

>>神さん

これ、はじめは「音にならない鼻音で満面の笑みで笑う」でした。
それを「ふにゅ~~~~ん」(ゆ)と表現したのですが
「ふにゃ~ん」(や)でも
「ふにょ~~ん」(よ)でも何でもいいと思います。
限定はないのですもんね。

やまびこ
「ふにゃ~ん」って言ってたら
「お前鳴き方違うぞ、へんだぞ、間違ってるぞ、にゃ~~んだぞ」
・・・って、ネコから限定とダメ出しと指導くらうぞ
こだま
「それ面白いから書いとこ・・・メモメモ」
やまびこ
「何書いてんの・・・そんなこと書くな~」

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.