59407

★愛に還る(目覚める為の)「こだまなくらし」BBS★ サイト・動画・ブログを見て聞いてください 覚醒が目的のシェアリングの場です


引き寄せの具体例

1:ドキン:

2012/08/28 (Tue) 00:33:34

これはまだ、スピも引き寄せの法則も全く知らなかった頃のことです。

その当時の私は自分の容姿について、いつもいつも
(もっと綺麗だったらいいのに。もっとかわいい顔だったらいいのに。
そうだったら、もっと自信に満ちていられるのに。)こう思っては、
アイドルや若い女優をうらやましく思っていた頃のこと。

シチュエーションの詳細は覚えていないのですが、確か待合室、医者でもなし、
何かの受付のような、駅の待合室のようなところで、私は一人座っていました。

その近くで、50代後半と思しき4人ばかりの女性のグループが何やら談笑していました。

すると、突然そのうちの一人のおばさんが立ち上がって、私にツカツカと近づいて目の前に立つと「あんた、見れば見るほど、ブスだねぇ」と、さも感心したように、深い感慨と共にといった調子で、わざわざそれを言いにきたのです。

瞬間、何が起こったか全く理解できず、頭が真っ白とはこのことでした。

少し頭が冷えてくると(オバサン、鏡見たことあるの?!)と言い返そうかと思いましたが、「こだまな暮らし」にあるように「幼稚園児と本気でけんかしようと思ったら、幼稚園児と同じレベルまで降りなくてはいけない」ではありませんが、(言い返せばこの人と同じレベルになる)と思って、言い返しはしませんでした。

後ろで、オバサンのグループの人が「あんた、いい加減止めなさいよ」と言ってるのが
聞こえました。

当時、自分で自分のことをブスだと思って【決めて】いました。
そのために起こったことだと、今ならわかります。

その後、色々な経験を経て、また、今ではすっかり手放せているので、忘れていました。今では自分の容姿にことほど左様な自信の無さはありません。
大声でブス呼ばわりされなくてはいけないほど、自分が醜いという感覚は消えました。

現在は「私って綺麗」と決めているので、承認と褒め言葉を受け取る機会が増えました。

すっかり忘れていたけれど、典型的【引きよせ】の具体体験でした。笑
2:よしだ :

2012/08/28 (Tue) 03:34:16

そんな体験普通あり得ませんよね。明らかに自分の観念が再生されてる。
私も無職なのを卑下しているから、それに沿ったような人物を再生してるだけだと漠然と思っていたところに
ドキンさんの書き込みを見てそう思いました。相手のレベル。。。相手が実在してると思うか、鏡として手放しとして使うか、ですね。
私は全ての人が優しいと決定してましたが、まちがってたかも。他人ではなく自分のことを決定するもんですね。

色々と気付きがあり、ありがとうございます。
3:こだま :

2012/08/28 (Tue) 16:53:22

わたしは、「ふと思う」ことが叶いやすい
とくにネガティブな感じは、潜在意識かなんかわからないけど、
スーッと入って行っちゃうような感じ

そして、すごいナと思うのは、私が「正義の見方」向こうが「悪者」の現実創造が成されて
そこから立ち去る・切る・・・などの行動へ持ってゆくこと

そうしないと、立ち去れないから?
そうやって自分の正当性を確立しておきたいから?
思えばほとんどがそういう創造だった
全ては前世のことくらいに遠いのだけれど・・・
ちょっとたぐり寄せてみる

「荷物を預かった」・・・たくさんの荷物だ・・・小屋の二階にいっぱいだ
はじめは良かったけれど、用があってそこにゆくたびに、
なんか「置き去りにされた荷物」の寂しさを感じた
何度かそれを感じる内に、ここに置いておきたくない
でも預かってあげるって約束した・・・でもあーいやだと思った

しばらくしてから、件の相手から酷いメールが届いた
酔っ払ったイキオイか何かで書いたのかもしれない

まあ、とにかくわたしは切れた
そして、間に入って頼んできた人に
「もう荷物を引き払ってもらうように言って」と告げて
件の人とも荷物とも縁を切った、

それからずいぶん経ってから、小屋の二階に行き、
荷物がすっきりなくなっているのを見た私は
「自分が創造した」と気付いた
________________

その会には、出るのが半ば義務だった
でも多くは男性で、みなタバコを吸う
はじめは我慢していたが、「あ~煙がいやだ・・・こんなところいたくない」と感じた
それは無イシキ下で思ったくらいで、「まーしゃーない」としていた

それからしばらくして、何かの行き違いで、会で一旦決められたことが次に覆されていて
抗議したら、その場で酷いこと(わたしの感じでは・・・です)言われた
それで、「やめます・さようなら」と言って縁を切った
ずっと後になって、自分が「創造した」とわかった

わたしが怒っても誰も本気にしてくれないほど、わたしは「ゆるキャラ」だ
でも、実はすごく恐い奴なのかもしれない
4:神LV13 :

2012/08/28 (Tue) 18:01:29

こだまさんへ


恩人である貴女にこんな話をするのは間違いかもしれませんが、一つ議題をシェアします。

あ、もしこの前文に嫌な何かを感じたら気軽にスルーして下さいw


実は僕こだまさんのYouTubeの動画少ししか聴いてないんです。
何故かと言うと声を聴いた瞬間『あ、取り込まれる』と直感が騒いだからです。
その取り込まれるという感覚は動画全体のほんの数%ですが、僕には距離を置きたくなると感じた数%でした。

各方々のレスを見るに他の方は全く感じてない分離感ですので、これは『我は我で在りたい』という思いがとても強い芸術家気質の僕だから出たアレルギーかもしれません。(ということは原因は僕か?w)

いや、こうして文章でやりとりするこだまさんに分離感を感じた事は皆無なのですが、音声に対しては何故か僅かな分離を感じました。

取り込まれるという感触の中で『皆私に成れ』という声を聴いた気がしたのですが気のせいでしょうか?(もしそうでなければすみません!)

僕も比較的正義感が強いので全く人の事は言えなく恐縮なのですが、この場、このBBSはなるべく正直になる事が肝要と感じているので敢えて発言してみました。

今僕自身の正義感、正しく在ると言う執着について思い当たる節を感じたのでさっそくアプローチして手放してみます。


少し直接的過ぎる文章かもしれませんが、何れにせよ貴女に恩と好意を感じてる事に変わりはありません。

どうかふにゅんと健やかに。


PS
色々言ってアレですが、僕はこだまさんがゆるキャラでも、怖くても、精力的でも何でも良いと思います。

動画はタイミングが来たら再度聴いてみます。


PS2
僕の『我は我で在りたい』って思いもある種の囚われ、分離かもしれませんね。
その辺も少し探ってアプローチしてみます。
5:こだま :

2012/08/28 (Tue) 18:42:44

確かに私は恐いです。
それは当たっています。
霊感あるあなたの中の何かがあなたに教えたようですね。

わたしは16~7歳まで自分教で生きてきました。
(その後自分教から出て右往左往の人生行路していましたが・・・それはさておき)
そのころまで、いわゆる「ただ在る」ふにゅ~~~んちゃんだったのですが、
わたしをいじめる人はいませんでした。

仲間はずれにされたこともなく、青春時代特有の人間関係で悩んだことさえなく
それがフツウだと思っていました。

同居人(やまびこくん、あるいはやっほーくん」は
「周りの人たちはみんな、子供心で、あなたの恐さを知っていた」・・・といいます。
たまにトラブルがあれば、相手が傷つく、相手が悪者になる、相手が怪我したりする、
相手がわたしに近寄れなくなる・・・という現象が起こりました。
誤解のない様に言えば、私はそのころは誰も恨んだこともまったくありませんでした。
それはいまでは「ただ在る」は最強だったから・・・とヒビキが来ています。
全ては相手が思って相手に還る「カエリダマ」だったそうです。

ですから、確かに取り込まれそうになるかもしれません。
それは無分離の「ただ在る」を感じながら朗読しているからです。
『我は我で在りたい』がもしも強ければ抵抗が生じるかもしれません。

しかし・・・これも単なる幻想世界のイミ付けです。

わたしは・・・ですが、神さんは「神に成る」ことを特別みたいに思ってるナと感じています。
一番初めの「ぼくはどうしたら・・・」の質問で
やまびこくんがコメントしてたのは、実は書く機会を逸したのです・・・
このスレッドは適切ではないかもしれませんが、いまかもしれないから書きます。

「特別なものに成ろうと思ってる
この世もあの世も特別なものはない
あなたが特別性を与えればそうなるというだけのこと
神はただ在る
特別なもの、すごいことと思っているうちが花かもしれない
全体性の目覚めとはごくフツウに成るだけ
全体性に気付いたら何も面白いことがあるわけではない・・・インパクトない
永遠の統合感よりも一瞬の統合感の方が夜空の花火のようにインパクトが在る
夢の中にまだ居たい自分がいるのだろう
神を特別視して垣根を創り別なる存在に成ろうとしている
それらも全てはあなたの内に在る
そのループを創っているのも自分
今の状態を壊さないでいるのも自分
それを超えるか・・・ループから外れるか
決定件はあなたに在る」

本人はいまいません、彼への更なる質問があれば後日お願いします(9月8日過ぎ)
6:こだま :

2012/08/28 (Tue) 19:03:56

あ・・それと『我は我で在りたい』・・・とは言っても、
もともと我しかいない(神さんしかいないのです)
・・・全ては我が創っている我の夢の中
我が認識する全ては我であり、我の内に在る・・・のです。
それをあなたの真実とするかどうかだと思います。
7:たまえ :

2012/08/29 (Wed) 13:05:13

>>神さん

こだまなくらしを全部は読んでいらっしゃらないようなので
書かせてもらいます。

「全てはシェアリングです」

こだまなくらしを聞くのもシェアリングの一つです。
ですから自分のヒビキだと感じないのなら無理に聞く必要はありません。
誰もゴリ押しなどしていないのですから。
「ゴリ押しされた」と感じるならば、それは御自分の中にある「抵抗」です。
聞こうと思っていらっしゃるご様子からゴリ押しされてる感じはないようですね。

「聞きたいと思うが何故か抵抗があって聞けない」

という感じで正解ですかね?
一応そうだと仮定して書かせて頂きますね^^

まず初めに
こだまさんのHPの表紙はご覧になってますか?
携帯からだと見れないかな。。。
見ていらっしゃらないようなので
書かせて貰いますね^^


評価や批判をてばなして

あなたのハートにヒビクものがあれば受け取って

そう感じられないのであれば どうぞ手放して(抵抗・執着の両面)


これが表紙に書かれています。
この短い文章には

こだまなくらしに抵抗あるなら無理に聞く必要はありませんよ
聞きたい人(心にヒビク人)だけ聞いて下さい。

という意味が含まれています。
ですから聞いて響かないなら無理に聞く事ないって話です。
神さんが抵抗あるなら聞かないで良いんですよ。
では、それだけです、サヨウナラ( ´∀`)ノシ

・・・これでは話が終わってしまいますので
「読みたい」と思ってる神さんに何が「抵抗」なのか
お話したいと思います。

神さんはこだまなくらしを読んでいらっしゃらないから
当然知らないと思いますので書かせていただきますが
サークルは

「自分の外に神があると思うな。神は自分のウチにある」

という事を常に言っています。なので、


「サークルの言葉なんて信じなくて良い、答えはあなたの心の中にある」


というような事を繰り返し教えてくれています。
「自分達サークルすら信じるな」とまで言っているのです。
そのサークルが「我になれ」と言うわけがありません。
(夢だとすぐ解るレベルです)
こだまなくらしを隅々まで読んで聞いて理解してる人は
こだまさんの動画から「我になれ」と感じないは当然です。
そんな事は一言も言っていないからです。
こだまさんに言いたくても言えないとかではなく
感じないから誰も言わないのです。

「我になれ」とは一言も言っていないサークルの波動に神さんは「抵抗」を感じた。
それは何故か?
「自分のウチ」にある抵抗の現れです。
ハッキリ言うとですね
「我になれ」と言う声は神さん自身が発した声がこだまして返ってきた声です。
サークルは「我になれ」とは一言も言ってない。
むしろ我を信ずるなと言ってますからね。

良かったですね!!
御自分のウチにある抵抗に気がつけるって超ラッキー!!
やはり素直に書くというのは良い事ですよね。
神さん、あなたは素晴らし宝を手に入れましたね^^
そして私も神さんから色々学べてますよ。
シェアリングは本当に全ての人の役に立てるんですね。

さて神さんは
「我になれ」を手放すチャンスです。
エージェントスミスのままではゲームの中のゲームに留まるだけですからね。
本当のゲームは自分を見つめる事ですよ。
自分の救世主は自分ですからね。
「我になれ」という欲を手放す(愛に還す)チャンスです。
是非チャレンジしてみて下さい。

※欲が悪いとは言ってませんので誤解のないように。
 ゲームを超えたい人は超えましょう、というだけです。
 ゲームで遊んでいたいと望まれるのならそれもまた良しです。
 何でもアリです^^
 我々は一つなるものです、神さんは私です。
 サークル(源)のヒビキが神さんにヒビキますように。
8:神LV18 :

2012/08/29 (Wed) 20:47:26



これ以上ここで引き寄せとは関係のない僕の話を続けるのはドキンさんに申し訳ないので、以降は自スレにて書きます。

ドキンさん長居してしまいすみませんでした。
9:ドキン:

2012/08/30 (Thu) 12:04:42

神さんへ

私は別にかまいませんよ?好きに使ってください。
10:ドキン:

2012/08/30 (Thu) 12:17:30

こだまさん

なんとなく願ったことが叶っている・・の経験、私もあります。

しかし、(なんとなくこうだったらいいな~?)くらいの軽い気持ちなので
自分の創造の結果と気がつくのに時間がかかったり、気がつかないでいることが
多いかもしれません。


今からどのくらいまえか定かではないが。。。
独り者の時に電車の中で、車窓からの景色をボーっと眺めつつ
(あー、この沿線に住みたいな~)と思っていました。

実際に、住みたかった沿線に住むことになりました。

でも現実化するのに2年くらいかかりました。
なので、この現実を自分が作ったときがつくのに、しばらく時間がかかりました。


しかし、もうナノセカンド領域の今日、きちんと法則にのっとって
願えば、もっと早く叶うなというのもわかります。

そのためにも、まずは幻の堆積物を手放しですね。

そして何気なく、願う?笑

ふにゅーんと願う。

いらないもの(感情)があったら手放して→こうありたいの決意→気分よくいる→おまかせでふにゅ~~~~~~ん

11:神LV18 :

2012/08/30 (Thu) 15:53:50


ドキンさんありがとう、でもかなり話がずれますので、せっかくですけどおいとまします。

お心遣い嬉しかったです。
12:たまえ :

2012/09/15 (Sat) 06:25:24

嬉しい引き寄せの具体例です\(^0^)/
報告致します!!

私の友達が不妊治療を受けておりまして
なかなか妊娠出来ずに辛い思いをしていたのですが
この度妊娠を報告してくれました!!
本当に嬉しいです^^

以前の彼女はどうしても不安ばかりに気を取られてしまって
なかなか心地よい状態を持続出来ないようでした。

「また今回もダメかもしれない」

とか

「もうこのまま妊娠出来ないのかもしれない」

とか

「応援してくれてる皆の期待に応えられなかったら悪い」

などしょっちゅう考えていたらしいのです。
勿論彼女は強く子供が欲しいと願っていました。
でも妊娠は出来ずに時間だけが過ぎていきました。

私は彼女から不妊で苦しんでいると聞いてから
自分の思考が現実を引き寄せる話もしましたし
セドナの「手放す」も教えました。
話はしっかり聞いてくれました。
「手放す」をやってみて手放す事が有効だと気づけたようでした。
そして私も「もし彼女が妊娠しなかったらどうしよう」
という不安を手放して彼女の妊娠を信じておりました。
でもなかなか好ましい現実はやって来なかったんです。

ですが最近になってこだまさんに
他人のネガティブを自分が「引き受ける」事も可能なんだと教えて頂いたんです。
それを聞いてから彼女の不安を私が引き受けて代わりに手放しをやれば
妊娠出来るかもしれないって思ったんです。
それに自分の心からの願いは必ず叶うという確信もありました。

「彼女が妊娠するとしか思えない」

そう思えるようになりました。
毎日彼女の赤ちゃんを抱くところを想像したんです。

そして受精卵を子宮に戻す日が決まり
彼女に言いました

「幸せな時間を過ごして下さいね♪
 不安は全て私が引き受けますので
 安心して過ごしてください^^」

そしたらこんな返信が返ってきました。

「じゃ、不安な気持ちはたまえちゃんに向かって投げます!」

あ、これ良い!って思いました。
だってまさにセドナの手放しと同じだから。
彼女が不安を手放せるなら何でも良いと思ったんです。
それで私は

「うん、それで良いよ!
 24時間いつでもキャッチ体勢整えてるから安心して☆
 妊娠を応援してくれる人に恩返ししたいって事は今は考えないで良いから
 今の自分に集中して!
 今は常に自分の命に感謝する。
 そうする事が恩返しになるから」

そう言いました。
良い事言ったわね私(笑)←もう言った事忘れてたw
彼女も私を信じてくれて

「不安になるごとにたまえちゃんとこに飛んでけ〜!って唱えてました」

という報告を受けました(笑)
とにかく不安を消し去り心地よく居てくれた事が私には嬉しかった。

心地よく居る。ただ感謝する。

ただそれだけで本当に彼女の望みが叶ったんです!!

時間の経過とともに条件は悪くなっているのに妊娠出来た。
凄い事だと思います。
やはり彼女が心地よくあり続けた事が好みの現実を呼び込んだとしか思えません。
そして私から見た世界では私の祈りが現実となったとも言えるわけです。

とにかく手放して良い気分で居る事が
大事なんだなと思った次第です。
嬉しい報告でした〜
また一人地球の仲間が増えるって嬉しい事ですよね♪
ここに来てくれるイシキに心から感謝しています!
私は喜びでいっぱいです。


出産してから
「妊娠は誰のおかげでもないよ。自分が不安を手放して心地よくいたからだよ」
と言うつもりです。
今は彼女は自分の他に神を見ている状態です。
まずはそれでも良い。
いつか彼女が自分が神だと完全に知る日がくる事を信じています。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.