56923

★愛に還る(目覚める為の)「こだまなくらし」BBS★ サイト・動画・ブログを見て聞いてください 覚醒が目的のシェアリングの場です


イエスは語る&こだまなくらし

1:こだま :

2012/10/04 (Thu) 10:12:28

ブログで書いたように、ブログコメントだけで流れてしまうのはもったいないので、
みなさんと、ここでいろいろ語り合いたいと思います。

同じことの繰り返しになるかもしれませんが
更なる言語化をして行けるかもしれません。

そして・・・わたしの中の「ヒビキ」を引き出してください。
それにはどんどん質問をしてください。

それと、「イエスは語る」の感想も書いてください。
難しかったら理解出来るまで聞き込んでください。

ぜひとも、「ゼロふにゅんへの道」を現してゆくご協力をお願いします。

2:こだま :

2012/10/04 (Thu) 11:31:29

まず、ひとつ目の録音「欠乏からの脱出法 」について、
以前ブログコメントで、たまえさんとわたしが交換した文章をここにコピペします。

「欠乏からの脱出法 」についての感想など
_________________

聞かせて頂きました〜

  「お金を引き寄せよう」とする事がかえって
  不足を宣言する事になり、不足の創造が現れる。
  なので裕福に無防備になり裕福に屈するのが良い。

これ丸っと同意な内容でした。
最後の「裕福に屈する」という表現がイマイチ解らなかったので
「屈する」を調べました。

【屈する】
①折れ曲がる。かがむ
②何かをしようとする意欲・気力が無くなる。
③負けて服従する

この中の②の意味から
「裕福になろうとする意欲をなくす」

という意味で捉えて良いのかなと私は思いました。
イエスは「充足は今すでに在るのでお金を引き寄せようとするのも止めてしまいなさい」
と仰られているのかと。

こだまさんの仰る

>そして・・・やっぱり・・・
>「何をやめたらいいんだろう」
>・・・これに尽きると思います。

なんだと思います。

あと、思った事は
心の平安に居て静かに観察していれば
自分の充足は絶対に見えますよね。
充足を味わっていればそれがすでに裕福の始まりで
自分の今の裕福さに気づく事こそが裕福の創造に繋がりますね。

そしてもう一つ。
裕福かどうかは他人が決める事ではなく
自分が自分を裕福と思うかどうかだと思うのです。

どれだけ持っていれば裕福
どれだけ持っていなければ貧乏

などという指針はないはずです。
どれだけお金が必要かも人それぞれです。

「満たされた生活をするのに○○円絶対必要です」

というのも単なる信念であり限定を生むだけかと。
それよりも
「無限のお金は既に我が手の中にあり」
と常に感じている方が私に良いなと感じます。
たまえ2012/09/27 12:14
_______________

>「無限のお金は既に我が手の中にあり」
・・・これいいですね
そう感じた時に、感じる・現れてくる・剥き出しにされる
「抵抗・執着」といったあらゆる感情に
気付いて手放し続ける・・・と感じます。

天国に入るには(すでにいるのに気付くには)
「努力が少しも在ってはならない」

短い話でも、イエス様の言うことは深いです。
こだま2012/09/27 12:29
________________

・・・それと「手放す」「愛に還す」のは
やはり頑張るのではなく
「妄想」から「至福」へと連れてゆくための
「ない」を「ない」に戻すための
「喜び」として出来ればいいナと感じます。
こだま2012/09/27 12:38
________________

>天国に入るには(すでにいるのに気付くには)
>「努力が少しも在ってはならない」

これキッパリ言ってましたよね(笑)
確かに手放しは努力する事ではないですね。

こだまさんがいつも仰るように
「持って居られないから手放す」
もしくは
「持っていたくないから手放す」
という自然な感じかなと思います。

無理矢理手放すのは子供の玩具を取り上げるくらい
大変かもしれませんね(笑)
たまえ2012/09/27 14:12
_________________

>「持って居られないから手放す」
もしくは
>「持っていたくないから手放す」

そうですね、
これが「ただ・・・やる」ということだと思います。

無限しか創れない無限やろうは
ひょっとしたら「手放す」「愛に還す」ことまで
無限限定にしてゆき、
いつのまにか「行」や「しなければならないこと」
「するべきこと」「頑張ること」にしてしまうことがある

・・・だからこそ、すべては「ただやる」

あ~もう~・・・どこまで無限なんだ~
「それは無限なだけ無限なのだ」
こだま2012/09/27 15:39
3:こだま :

2012/10/04 (Thu) 12:03:42

今日のブログの「こんちくしょう自爆テロか?・こんちくしょうアセンションか?」
あとから、録音をアップしました。ブログにURL貼ってあります。
短いお話ですが、よかったら聞いてください。
4:よしだ :

2012/10/04 (Thu) 17:35:13

自分のスレに書こうと思いましたが、・・・欠乏を聞いてひとつの結論が出たので書きます。


・・・子供の頃の柔軟さがポイントなのだ。それに社会的制限が加わり、一時的に忘れていた
だけで、引きずる必要は全くない。シンプルに、それだけなのだ。子供の頃は、
素直に欲しいと思って、それが叶っていた。それが、この世界の真相なのだ。

無限は有限を学びに地球に来て、それを学んだ。だから、後は帰るだけだ。

だから素直に、欲しいものは手に入る、って思える=信念として強く思える。こんな感じの現状です。
5:よしだ :

2012/10/04 (Thu) 20:04:06

瞑想をしろとある。そこに何もないじゃないか、というが注意深く見ろとあった。

確かに、何かあるような感じがあった。

ちなみに昨日、散歩すると男も女も頼みもしないのに道をわざわざ横に退いて
譲ってくれた。俺は殿様か、といういつもと違う雰囲気だった。なにか、そんなような
事を間違えて願ったような気もする。なんにせよ、そうしてその人々に実体はなく、
自分の願いが叶うホログラムのようだった。

無限の豊かさに屈する具体的方法。確かにそれはあるような気がしてる。
瞑想すると、素直になれる感。静かな領域で子供の頃のように、ただ願いを思う。
そんな感じでしょうかね。
6:メッセージ・こだま :

2012/10/05 (Fri) 11:06:55

>静かな領域で子供の頃のように、ただ願いを思う。
そんな感じでしょうかね。

メッセージ
そうそんな感じです。
その感じをつかんでその感じでないことが入って来たらただ気付く
「あっちいけ」・・と決めてまた「その感じ」に還る

そして、ホントは願う必要さえないのです。
願っているのが無限であればいいのですが、
どうしても「こうあって欲しい」や「どうなりたい」という限定があるものです。

しかし、あなたの本質はあなたにとって何が大切で、
どんなことがあなたに喜びをもたらすかを全て知っているのです。

それに全て委ねるのです。
それが、自分自身を「とっぴょうしもない得」へと誘う方法です。
計画や構想という仮面をかぶった「考え」や「論理」も手放してしまっても大丈夫ということです。

ゼロになることです。
くつろぐことです。
まかせることです。

完全に明け渡して、クリスマスプレゼントを待つ子供のように、
一体何がもたらされるのだろうと楽しみにすることです。
7:よしだ :

2012/10/05 (Fri) 12:01:08

私の家というか私は限定したものをサンタに頼んでがっかりした体験があります。
それも手放し、安心して信頼しきっている状態がなっていく形態なんだと思います。
何が持たされるか楽しみ、という視点、参考になりました。
8:たまえ :

2012/10/05 (Fri) 12:25:21


>しかし、あなたの本質はあなたにとって何が大切で、
>どんなことがあなたに喜びをもたらすかを全て知っているのです。

そうですね、そんな感じですね。
私はただ良い感じにくつろいで居るだけで
果てしない得を得ました。

イエス様の仰る通りだなと、ただただ納得しました。
言語化してくれて有難う御座います。


9:たまえ :

2012/10/05 (Fri) 16:01:30

イエスは語る 02
【とっぴょうしもない得を収める秘訣】感想

>あなたの裕福、すなわちあなたのとっぴょうしもない得には、ある犠牲が要求されている。
>自分の得を自分の手柄にする満足感を犠牲しなければならない。
>自分で何か成し遂げて自分の手柄にするプライドは、麻薬による刺激のようなもので、
>エゴが取り除きたいようなものではない。

>けど、これを犠牲しなければならない。

>「ただ抵抗しないで受け入れたのさ。不思議なことが思い浮かべたら、それが起こるのを許しただけだ。
>俺、何もしようとしなかったら、起こったんだよ。」と言わなければならない。


このプライドを捨てた時、とっぴょうしもない得が私の中に流れてきました。

私は
苦しい現実を一人でどうにかしようと頑張ってはみたけど・・・どうにもならなくなって
自分のプライドを捨ててこだまさんに頼りました(笑)

それから本当に信じられないくらいのスピードで自分を取り戻しました。
目の前には辛過ぎる現実が怒涛のごとくやってはきましたが
そのおかげで変容は加速し俯瞰は進みました。

お陰様で一番欲しかったものが手に入ったのです。
(欲しいと願ったわけでもなく唐突に手に入ったという感じ)

確かに自分が超えたから、という見方も出来ますが
やはりサポートあっての事だったと思います。
だって一人でやってた時は全然出来なかったもん(笑)
やっぱ自分の手柄ではないわ。
あ〜本当にただただ有難うという気持ちですね^^

だからといって
「誰かに頼る事が良いよ」と決め付けるつもりもありません。
人それぞれですからね。
でもあの頼った時は自分のプライドを捨てた瞬間であったのは確かです。

猫がお腹みせてゴロニャン〜状態だったなと思うわ。


自分の手柄は何一つないな、と素直に思えます。
イエス様のおっしゃる事は良く解ります。
まさにその通りだなという体験を私はしてるんだなと改めて思う。


>幸いなことに、あなたたちは自分の手柄と誇りにおぼれている中で、
>自分の完全性の経験が残らず遮断できない。
>また「あなたに天国を与えることが父の喜びだ」という内なる確信も、
>「得を報酬として得るための骨折りをしなくてもいい」
>という内なる確信も残らず遮断できない。

そうですね、そうですね。
とにかく自分に無限を受け入れる、という事なんだと感じます。
そして他人もまた自分でありますから結局は他人が無限の富を受け取る事をも許す
という事に繋がりますよね。

と い う こ と は

この世界の富は当然全て自分のものであり、既に自分は満たされている
という感じになってしまいますね、私の場合。
とにかく誰かと比較したりするのは止みますね。


>人生の出来事に無関心でいつも家でごろごろしている、世界の富を引き付けているぐうたらになるわけがない。

確かにそうですね。
この世界が天国だと決めてから色々やり始めましたよ。
前なら絶対嫌だなと避けてた事まで楽々出来たし。

大きな声で近所の人に挨拶してるし話しかけたりしてます。
それに電車の中でもバスを待つ間でも人から話しかけられる事が多いし
タクシーの運転手さんで物凄く話好きな方に遭遇する事が多く
めちゃくちゃ楽しい時間が過ごせる事が多いです。
道を聞かれただけでも楽しい会話ができたり
外に出ると大抵楽しい事がありますね。
あ、もしかしたらいつもテンション高いのかしら私(笑)

でもね、眠気が半端ない時は家でゴロゴロ寝てますよ(爆)
10:たまえ :

2012/10/05 (Fri) 16:04:03

イエスは語る03
【充足の宝庫を開ける鍵】

>無条件の愛が鍵

そうですね、そうですね!
この無条件の愛の状態になった時に「これが鍵だ」と理解出来ますね。
結局は全てを許し認め愛する状態になってしまう事が
「充足の宝庫を開ける鍵」となる。

無条件の愛とは自分を丸ごとそのまま愛する事
それが全てのものを無条件に愛する鍵となる
と言えると感じます。

私の感じていた事の証拠がまた揃いました(笑)
ああ、そうか、私の宇宙ですから当然でしたね。

イエス様有難う〜

11:こだま :

2012/10/05 (Fri) 16:19:38

たまえさん、感想ありがとうございます。
おつかれさん・・・
聞き込んでみなければわからない・・・
イエス様の話は、濃いい~~~~~ですからね。

でも、きっと入ってゆくことで、また変わると思います。
スナオな感想ありがとう。
12:たまえ :

2012/10/05 (Fri) 16:29:34


追記

誰かに頼る事

というのは誰かに依存するのは違います。
誰かを神格化する事とも違います。

信頼しただ愛する。良いなという感じの流れに従う。

という感じかしら。
どうしても神格化すると誰かと比較してその人だけが素晴らしい
という有限に繋がるので頼る相手を神格化してしまうのは違うと感じます。

そうではなくて、全てを自分のものとして飲み込んでしまうような感じ。
ただ愛する、というのは自分のイシキの一部にしてしまうという事かも。
13:たまえ :

2012/10/05 (Fri) 16:35:22


あああ
こだまさん、早速読んでくれて有難う御座います。

自分がやってきた事でしか書けないんだよね(笑)
無理矢理書きましたが、書いてるうちに自分の事が見えて良かったです。

そうですね!聞きこんでいけばまた体感が得られるでしょうから
違ってくるでしょうね〜
今はまだ「一生懸命聞いてる」って感じですわ^^;

引き続き聞き込みますね♪
14:神LV27 :

2012/10/05 (Fri) 23:16:36


いつも自由で愛のある作品ありがとうございます。
マイペースにゆっくりと少しずつ楽しませて頂いてます。

イエスの音声聞きたいのですが、今は訳あってパソコンを開く気力がないので感想はまた後日書かせて頂きます(すみません)

文章と合わせてYouTubeのこだまなくらしの音声少しずつ聞いてます。
言われたままに身を委ね、自分の存在に神経を向けた時何かざわざわ、いやふわふわと自分が大きくなる感触を強く覚えました。
まるで深い瞑想をしたような感覚。

素晴らしい作品の数々本当にありがとうございます。

思えば僕は他者に身を委ねきる事に抵抗を感じてきました。
相手に負担をかけるのが怖かったし、己の哲学が消えるのも怖かったです、オウム的な洗脳に対する警戒心も強くありました

いや、作者であるこだまさんにこんな事を言うのは大変失礼かもしれませんが、委ねきるのはこだまなくらしだけじゃなくても良いと今感じました。

自然でも自分でも神様でも町を歩きすれ違う人にすらでも。

考えなくても私は在る。

だから委ねても良いんだと思いました。
15:神LV27 :

2012/10/06 (Sat) 00:06:34

質問の前に前ふりを少々

僕は以前『人を救いたい』という、時に執着に近い気持ちを持ってました。
その僕の気持ちに世界は呼応し、悩み苦しむ人が頻繁に現れ時に身を削りまくってでもそれをする僕がいました。
『何か違う』そう違和感を覚え、ここでアドバイスを頂き、それを手放してからは色々と状況も心境も変わり楽に人に手を差し伸べられ、結果もいつも良好である事が増えました。


ここから質問です。


昨日久しぶりに桁外れに強い分離感を持つ自殺志願者に相談を受けました。
僕も相手の物語に付き合わなず手放す技術を少しは身につけていたので、そうしながら会話をしていたのですが、いかんせん相手のダースベーダー具合が今までになく強烈で僅かずつ物語に巻き込まれ、5時間後分離の気分に肩を落とす僕がいました。
結果も良好とは決して言えない平行線でしたorz


経験上人に『死ぬ』と言える人は死なないと理解しているのですが、そうした激しいレベルのダースベーダーを楽に解放する良いコツや手立てはないものでしょうか?

普段は手放し、唯物論な人には心理学、NLP、たまにマッサージ等相手の特性や状況に合わせて使用するのですが、固まりきったダースベーダー相手だとまず相手の心に響かせる段階でかなりの苦労をおってしまいます。

こだまさんはじめ此処の皆さんは相手の物語に付き合わず、手放しさせるのが非常に上手く感じます。

昨日の(あくまで昨日)僕が未熟で手放し具合が半端なのは自覚してます、何かアドバイス頂けたら幸いです。


PS
この文章を書く途中何気なくこだまなくらしを読んできたら少し気分が晴れましたw
理由なんざいらん!この楽さ最高w
できればこの楽な気持ちを悩む人にも楽に確実に分けたいのですが、
ん?なんか↑に違和感があるような。。
わからず屋のダースベーダーに対するコントロール欲求?
ちょっと自分を探ってみます。
16:白井亨 :

2012/10/06 (Sat) 00:28:21

分離の中で、被害者になってます。

>普段は手放し、唯物論な人には心理学、NLP、たまにマッサージ等相手の特性や状況に合わせて使用する

統合視点で見ますと、先ず相手に何かを影響させよう、とするのは加害。
そしてそれが伝わらなく、且つ相手のダークさが移ったとする時点で被害。
相手をコントロールしようとする限りこれが起こります。
このゲーム(エゴゲー)を止めることです。
ゲームを止めるには、相手は自分であることを認識し、その自分に語りかけることです。
且つコントロールを放棄することです。
で、あくまでシェアであること。
何かを教えよう、なんてやると途端にエゴゲーになります。
で、相手もエゴで応答します。
故に疲れるのです。
これは自分で全力疾走しておきながら、苦しい~息が切れた~と言ってるのと同じ。
17:神LV27 :

2012/10/06 (Sat) 00:36:17


ああorzなんてこった

僕以前にも、正確には自スレのレス10番台から20番でも似たような質問してこだまさんと白井さんに回答頂いてますね。
白井さんの
>>自分の中にひとかどの人間になりたい欲求はありませんか?
>>地獄なんてないよと教えるのが唯一の救いです

こだまさんの
>>ネガティブな現象を共同創作しないよう瞬間毎に決定して下さい。

この3つの回答で9割充分な気がしてきました。
何度も同じぐるぐるとした質問してしまいすみませんでした。

以前頂いた回答を読めと、書き込み前に心に響きはあったのですが、多分救いが欲しかったんだと思います。
何だか少し恥ずかしいですw


でも今回の相談者はなかなかに手強く、地獄は無い、と教えても聞き入れずズルズルと少しずつ物語に巻き込まれていく感じでした。

似たような質問で恐縮ですが、やはり相手の強い物語に巻き込まれないコツは、後学の為にも教えて頂きたいです。

連投、迷走失礼しました。
18:白井亨 :

2012/10/06 (Sat) 00:50:53

>相手の強い物語に巻き込まれないコツ

巻き込まれまいとしないことです。
この時点で既にディフェンスしているわけです。
ディフェンスする、と言うことは即ち、害を被らないようにしている。
と言うことは・・・

このスタンスに立ってしまう理由は、相手を救ってやろう、などと考えているからです。
それは無理です。
出来ることは分かち合うことだけです。
彼は救われる必要がないことで自ら救われるのです。
あなたが救ってやろう、などと考えている限り、彼はあなたの物語では
「救われるべき、不完全な存在」であることを表明します。
19:神LV27 :

2012/10/06 (Sat) 00:54:54


>>白井さんこんばんは

素早く的確なレスありがとうございます!(まるでヒーローだ)


やはり僕のエゴが原因でしたか、いや納得!
実は最近というかスピ世界に足を入れてから、それらを人に説明するときに何故か違和感や遠慮がランダムにやんわりと襲い、結果うまく話せず伝わらずな状況を時折何度か経験して『何故だ?』と最近特に疑問に思っていたとこでした。

相談者をうまく解放できないのも、ある時スピをうまく説明できなかったのも僕のエゴが原因だったんですね。
エゴ分離、なんと面倒なやつだw

いや、おかげ様でコロンと僕自身とは別のそのエゴが見えた気分です。
喜んで手放しさせて頂き御座候w

総合的に見てやはり僕は、コントロール欲求等人の上に立ちたがる、競争に勝ちたがる分離観念が厚いみたいです。
白井さんに言われ何度もアプローチして手放したつもりでしたが、まだ何層か皮がある模様です。

でも見つけれて嬉しいです。

本当にありがとうございました
m(__)m
20:神LV27 :

2012/10/06 (Sat) 01:11:13


な、なるほど!いや実になるほどです。

そりゃそうですね、僕が強く救おうとすればするほど相手を不完全と決定してるわけですもんね。

いや全体が見えればえらく失礼な事をしてしまっていました。
相手は神であり自分なのに

頑張る(抵抗)すればする程対象は大きくなる、まさに法則通りです。

そういえばプロの自殺ストップNPOの方々が皆ゆるく優しく何より明るかった事をふと思い出しました。
彼等もまた救おうとなんて気はさらさらなくただシェアリングしてるだけかもしれませんね。
悲壮感も努力も使命感も本当にいらないものなんだなあ。
いらないと再度確認できてなんか嬉しいです。


いや別スレで白井さんとご飯を食べる約束もできたし、実に気持ちの良い夜です。
本当にありがとうございました

明日も良い1日を
21:白井亨 :

2012/10/06 (Sat) 01:24:54

おやすみなさい。

いい夢を。

日々刻々の、唯一のリアルを生きましょう。
22:メッセージ・こだま :

2012/10/06 (Sat) 07:58:31

>>14:神LV27 さん
メッセージ

ゆだねるのは、「実相の我」にです。
そして「屈する」というコトバの補足として、ここでは「ゆだねる」などを使いました。

では何に「屈する」のでしょうか?
それは、源で在り、父(あるいは母)で在り、神で在り、
本質の自己で在り、全体で在り、「在りて在るもの」

・・・それは、いま人間を現している「あなたという運動」です。
そして「あなたという運動」は「父(源)という運動」と全く分離のないものです。

自然も情報(たとえば「こだまなくらし」など)も心地よい音楽もダンスも瞑想も
「それをしてしまってもいいんだ」と、あなたに感じさせてくれる「後ろ盾」です。
ゼロベースで「屈し切る」
そのための安心感を持たせてくれるアイテムでしかありません。

アイテムは何を使ってもかまいません。
ただ「屈する」ことが出来るところまで自分を連れてゆく
その為に役立ちそうなものを使うというだけのことです。

あなたは「あなたという運動」です・・・これは「動き」や「動く表現」などとも言えるでしょう。
(ただいま、コトバを探しています・こだま)
あなたの周りの全て・・・あなたのカラダ・・・森羅万象を現し続けているのは、
このあなたという「動く表現」なのです。

その「あなたという動く表現」に「屈する」のです。
23:こだま :

2012/10/06 (Sat) 08:15:18

15:神LV27 さん
イシキ体か?人間か?・・・その8・PART1
http://kodamanakurasi.at.webry.info/201209/article_18.html

イシキ体視点にいられるようになると巻き込まれなくなります。
また、よしださんがされてるように「正義感」を手放すと良いと感じます。
それから「理不尽」もいいですね。

いずれも気持玉にして愛に還し(手放し)ます。

イシキ体でゼロふにゅん・・・にも、色々コツが書いてあるかもです。
これまでやって来た内容の、総まとめを書いています。

わたしは人間視点から出発してやって来ましたが、
膨大な手放しがあるのでしたら、
イエスのいう「実相に屈する」のは「完全」から向かう在り方ですから
ぜひデータをダウンロードしてお聞き下さい。

どこからやっても、向かうところは同じです。

イエス様の波動に慣れたいと感じ、
私の場合は、落としこんでいかないと入らないので、
ただいま波動調整中で日々聞き流しています。

「屈する」ことができれば、なおさら簡単になります。


24:ひいろ :

2012/10/06 (Sat) 18:31:39

こだまさん、はじめまして。

今は心理的余裕がないもんで質問だけになってしまいますがお許しを。

願望実現の基本的な方法を最もシンプルに言うと
イイ気分を維持すること
に尽きますよね?

しかし、ここでつくづく疑問に思うのは
自分自身やその身近のことではない世界情勢など広い規模を変えたいと言う願望も
身近の願望と全く同じ要領、つまり自分さえイイ気分でいれば叶う
と考えていいのか?ということなんです。

果たしてどうなんでしょうか?
25:メッセージ・こだま :

2012/10/06 (Sat) 19:22:59

メッセージ

まず、この世界は全て幻想です。

では、「実相に屈する」のは何のためか
あなたが幻想を超え目覚めることが目的です。
もちろん、その過程で、あなたの望みも実現するでしょう。
何故なら、この一言に全ての結論が含まれているからです。

>願望実現の基本的な方法を最もシンプルに言うと
>イイ気分を維持することに尽きますよね?

あなたが「イイ気分」というコトバを使ったので、それで説明するならば確かにそのとおりです。
しかし、この世界を変えたいと思っている限り、この世界を変えることは出来ません。

何故なら世界が変わらなければ完全に100%は「イイ気分」に成れないと、
あなたはもうすでに決めて、そうしているからです。

そして、例え変わらなくても完全に100%「イイ気分」でいるならば、
あなたは、もうすでに外を変えようとはしていないはずなのです。

「実相に屈して」幻想を超え目覚めたとき、変える必要などないことがわかるでしょう。
そして、何も変わらなくても、あなたはいつも「イイ気分」でいることが出来るでしょう。
何故なら、あなたの「イイ気分」は世界や周りの状況に侵されない
「不動」の「イイ気分」になるからです。
そして、他の人の在り方も「ありのまま」で受け容れる愛するでしょう。
何故なら、それが本来のあなたの在り方だからです。

>自分自身やその身近のことではない世界情勢など広い規模を変えたいと言う願望も
>身近の願望と全く同じ要領、つまり自分さえイイ気分でいれば叶う
>と考えていいのか?ということなんです

そのとおりですが、何を見ても聞いても不動の「イイ気分」と成るには、
どうぞ「実相に屈して」下さい。

それは、ゲームを超える・幻想を超える・覚醒する・・・
何と表現してもよいのですが、そう成れた時、
完全なる「イイ気分」がご自分でつかめるでしょう。
そしてそれは「感じ」なのですから、あなたがご自分でつかむしかないのです。

さて、あなたの見る世界は変わるのでしょうか?
「実相に屈する」ことが完全にできてゆけば、
すでに天国にいたことが見えるのですから、
あなたの・・・「見方が変わることによって、それは変わる」・・・のです。

しかし、それもまた誰かに代わって見てもらうわけにはいきません。
あなたがご自分でそうなって、ご自分で見るしかないのです。

方法はもう提示されています。
ただ「実相に屈するだけ」です。
あとはあなたの選択です。
26:神LV27 :

2012/10/06 (Sat) 19:30:31

>>こだまさん

ありがとうございます!
ちょうどイシキ体か?の文章は昨日夜に何気なく眺めて読み直してました。
なにか時間差で同時に的を得た感覚で嬉しいです。

アドバイス通り今日はイシキ体の視点と感覚を失わずに、ただ愛を表現シェアしたら件の相談者は別人のように元気になりました。
相談者は変容直前に仙骨の辺りがやたらムズムズすると言っていたので留まり続けたエネルギーが回りたがっているのかと感じ、僕が一気に気を入れてやると完全に変容を遂げてました。
多分第一チャクラの生存本能がネガティブに留まり、生きる事への恐怖を産み出してたのかな?なんて思いました。
まあ元気になってくれれば何でも良いんですけどねw

体が軽いと言う相談者が飛ぶように軽い足取りで帰る姿を見送って今僕も帰宅した所です。

彼が助かるのも僕が助かるのも同じ、本当にありがとうございました。
27:神LV27 :

2012/10/06 (Sat) 19:40:28

>>こだまさん


実は僕先日パソコンを初購入して以来極度の機械音痴な自分にストレスを感じパソコンそのものを放置したままだったのです。

なので今回こうして音声という明確な楽しみが目的として現象化したことは非常にラッキーでした。
いつかやらねば、と思っていたパソコンに対する苦手意識の手放しと一緒に音声をこれから楽しませて頂きます。

最近こうした楽しい手放しのきっかけが増えて嬉しい限りです。
世界は本当に美しい調和でできてるんですね。
28:こだま :

2012/10/06 (Sat) 19:47:56

>>神LV27さん
素晴らしいシェアリングのお話、書いてくださってありがとうございます。
気を入れることが出来るのもパワフルで、いいですね。

サイトの「チャネリング・お話いろいろ・案内ページ」に
音声データでアップしてあるリンク表があります。
アップした動画の音声データは全てダウンロードできます。
チャレンジしてみてください。

http://mizuetenji.web.fc2.com/annai-1.htm
29:ひいろ :

2012/10/07 (Sun) 02:44:24

>>25
こだまさん返信ありがとうございます。

逆に起きてほしくないことを未然に防ぐためには
自分がそのことに意識を向けないだけでいいのでしょうか?
身近のもめごとだろうと、いろんな社会問題や災害や戦争だろうと。
30:ひいろ :

2012/10/07 (Sun) 03:08:28

それから、こだまさん

気分がよくなるにつれて身近のことだけでなく世界情勢も理想通りに変わってきたなー
と思えた実体験は何かありますかね?
31:神LV27 :

2012/10/07 (Sun) 05:00:51

>>ひいろさん

僭越ながら僕がちょっと横から回答するよー。

もう一度こだまさんの君への回答読んでみて下さい。
貴方の今の疑問全ての答えがありますよ。

ただ今の貴方の段階(あくまで僕の見解、失礼)で感じるもどかしさもとても理解できるので、僕の周りの現象をシェアします。

僕はこの世に変える必要のあるものは何も無い。
何故なら全て常に完璧だから。

↑これを体感として理解するにつれ格段に所謂[運]が良くなってきています。
もっとわかりやすく言えば、[起きて欲しくない事が起きない][起きて欲しい事が起きる]頻度が飛躍的に上がる現象と言い換える事もできます。

何故世界が常に変える必要が無い位に完璧か、何故そう思えるか、についてはこだまさんが書いてる文章作品http://m.webry.info/at/kodamanakurasi/index.htm;jsessionid=F72DAF01854E15EF31BA0A8F4307CF39..32790bblogやYouTubeの[こだまなくらし]で懇切丁寧に説明してくれてるからリラックスして見聞きしてみる事をお勧めします。

このBBSには君と同じく[外]の世界を変えたいと日々を送り現在変容の最中に在るよしださんと言う男性がいます。
そんなよしださんに白井さんと言う方はこうアドバイスを送りました。
>>何故人はお金が欲しいのでしょう、何故人は素敵な恋人や大きな家が欲しいのでしょう、それは[良い気分]になりたいからです。
そう、人生とは気分が全てだからです。

と(僕の記憶で書いてるので細かい部分は違うかも)

で、こだまさんも言っているとおり[外]の世界が変わらないと自分は良い気分じゃない。
と、今の貴方は決定しています。言い換えれば、外の世界が変わらないと自分は良い気分じゃない、ということに焦点を当てています。
この結果何が現象化されるかは何となくわかりますよね?

長くなるので少し省いた説明になりますが、ここ、こだまなくらしでは[観念を手放す]事をとても重要視してると僕は感じています。
観念を手放す、これはこだまなくらしで何度も出る話題なのですが、他のメジャーな著作による説明でいくなら[セドナメソッド]や[ホ・オポノポノ]辺りでしょうか。

恐らく貴方は[引き寄せ]からスピリチュアルの世界に入って来たとお見受けします。(僕も同じ)

引き寄せも手放しも究極的な行き着く場所は同じなのですが、引き寄せという[意図決定型]のツールと、手放しという[観念消去型]のツールは非常に相性が良いので、ここに辿り着いたついでに少し学んでみては如何でしょうか。

僕は引き寄せである程度の現象(人生)の変化を体験してきましたが、壁にぶち当たりよしだ君の紹介で此処に来ました。
結果、観念を手放せば手放すほど、変容が進めば進むほど僕の周りで起きる現象は(あえて表現するなら)良い方向に変化してきています。
これは僕が世界は変える必要が無い位に完璧、今の自分は変える必要が無い位に完璧、いや完璧じゃなくても全て愛してる、の状態になればなる程進んでいる現象です。

観念を手放し続けた結果セドナメソッドの著者レスター博士はどんな人生を送ったのかは著作や、よしだ君のスレの1にあるURLから知る事ができますよ。

まあせっかく来たんだ、のんびり色々文章や音声を読み聞きしていきなよ(・∀・)ノ
人によって勿論合う合わないはあるし、するもしないも当然君の完璧な自由だけど、こだまなくらしの素晴らしさは僕が保証します。
ちょっと余計なお世話だったかな?まあいいやw
以上、横から長々と失礼しました。
32:こだま :

2012/10/07 (Sun) 07:49:13

>>あなたの見る世界は変わるのでしょうか?
「実相に屈する」ことが完全にできてゆけば、
すでに天国にいたことが見えるのですから、
あなたの・・・「見方が変わることによって、それは変わる」・・・のです。

>>しかし、それもまた誰かに代わって見てもらうわけにはいきません。
あなたがご自分でそうなって、ご自分で見るしかないのです。

・・・私の場合は「どう在ろうともいい」
もっと乱暴に言えば「ど~でもええがな」
・・・という感覚です。

何故なら

>>まず、この世界は全て幻想です。

だからです。

確かに、見方によって私の世界は全く変わったのですが、
あなたに「こんなに変わったよ」・・・と証拠を揃えて説得する気はないし多分出来ないでしょう。

何故なら、それは私の見方で在って、わたしが「世界情勢は幻想ですからなんとも思いません」
「わたしはイシキ体ですから、人間ゲームに興味ありません」
と言えば、「なんだ何も変わってないじゃないか」とあなたはいうからです。
そして、わたしが言ったことを証拠にして「効果がない」「やっても無駄」というからです。

しかし、わたしにとっては全く変わっているのです。
どうぞわたしの変化を聞いてあなたの証拠を揃えようとはせずにご自分で体感してください。

「イエスは語る」・サイトはこちら
http://www.acim.jp/contents.html

録音の方は、まだちょっとしか在りませんが、私が自分の波動調整のために録音し、
音声データをアップしてあり、ダウンロードできます。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-3fm6wihlditfzuyzalffca6hru-1001&uniqid=c34a6ada-3d72-414a-8b80-80144fae2e9d

「こだまなくらし」の方もたくさん音声データが在ります。
まず聞く・読む・続ける・・・をしてください。
http://mizuetenji.web.fc2.com/annai-1.htm

あなたは宝物にうずもれているのにそれを見ないでいるのはもったいないです。
ここに提示したものも無償で手に入る宝物の一部です。

「ただより(波動が)高いものはない」

ですから何度も聞き流さないと落としこめません。
やり続けてください。
33:こだま :

2012/10/07 (Sun) 08:59:25

>>29:ひいろさん

>逆に起きてほしくないことを未然に防ぐためには
>自分がそのことに意識を向けないだけでいいのでしょうか?
>身近のもめごとだろうと、いろんな社会問題や災害や戦争だろうと。

A・まずはイシキをむけない
何があろうともイイ気分でいる
そうなれなければアイテム(手放し・愛に還す・など)を使う

B・完全に「実相に屈する」
出てくる反応を「もういらないよ」という

AまたはB・・・あるいは両方使いながら「何も問題は無い」所へ自分を連れてゆくだけです。

しかし、このイミを深く理解するには読込み・聞き込みが必須です。
論証していたら、私はここでまた第一部60章語って、第二部も語ることになります。
それでも、あなたが自分でやる気に成らないなら空振りです。

では、私は何の為に時間をかけてまで書いているのでしょう。
あなたを何とかする為でしょうか?
いいえ、わたしは更なる飛躍の為にあなたを使っているのです。

わたしは、「身近のもめごとだろうと、いろんな社会問題や災害や戦争だろうと」
そんなものはどうでも良いけれど
本質の自分の完全さを受け容れるためにはやるきまんまんだからです。

あなたもどうぞ自分でやる気を起こしてください。
質問は、読んで見たけど、聞いて見たけど、これの補足を・・・にしてください。

いまのあなたは、ご自分で書いていて、
自分がすでに「イイ気分」ではないことにさえ気付いていません。
そして、そんなところにい続けることをやっているのです。
それは誰がやっているのでしょう。
あなたです・・・まあ、あなたのエゴかもしれませんが・・・それもあなたです。

>逆に起きてほしくないことを未然に防ぐためには・・・

ここですでに、「起きて欲しくない」という、恐れ・恐怖・いやだ・こわい・
困る・大変・といった問題があるのにさえ気づかないで、
問題にフォーカスしています。

>身近のもめごとだろうと、いろんな社会問題や災害や戦争だろうと。

ここでもすでに、「それらは自分にとってはいやなこと」として決めています。

AだろうとBだろうと、自分でやっていかなければ何も見えては来ません。

どうぞ、それら全てが問題だと決めているエゴの観点からではなく、
本質の完全なるあなたに帰って自分の目で、世界を見てください。
34:ひいろ :

2012/10/07 (Sun) 09:59:21

>>31の神さん
これはこれはわざわざどーも!

あなたの周りの現象がどんどんよくなってるということですが、
そこには果たして身近のことではない世界情勢も含まれてるんでしょうか?
とすると、たとえばどんな?
35:たまえ :

2012/10/07 (Sun) 10:17:20


>>34

神さんじゃないけど答えます(笑)

世界情勢が問題だと決めているエゴの観点からではなく、
本質の完全なるあなたに帰って

自 分 の 目 で

世界を見てください。


神さんから見た世界は神さんの世界です。
あなたの世界はあのたの目でしか見れません。

質問自体が話とズレズレです。
36:たまえ :

2012/10/07 (Sun) 10:31:34


本質の完全なる自分という程でもなくても
世界情勢で言えば・・・

世界大戦で世界中が戦争しまくりで
殺し合いしまくりだった頃などに比べればいくらかマシかと。
その時ですら誰も死んでないのですから私には問題と思えませんがね。

世界をどのように捉えているか
という事が鍵です。
自分の在り方次第ですから。

しかし質問をしてはいけない、という事ではありませんので
誤解しないで下さいね。

ご質問有難う御座います。

そして私が勝手に答えましたが
優しい神さんなら丁寧にお答え下さるかもしれませんから
お返事待ちましょう。
37:ひいろ :

2012/10/07 (Sun) 11:07:04

世界平和などは
おそらく誰でも望んでることですが
たとえば
ある同じ事象についてAになることを望む人とBを望む人という具合に希望が分かれることは
どうなるのか?という疑問があります。
本当に全てが自分の内面が投影されてるのだけの幻だというなら
2つの対立する願望のどっちとも叶ってしかるべきだと思うのですが。
38:たまえ :

2012/10/07 (Sun) 11:14:46


あなたの真に望む方向に全ては進んでいます。
現れる事象そのものは例え逆であってもね。

世界の運動は止まる事はないのです。

たった一瞬の事に目を向けなければ見えてくるでしょう。
39:神LV27 :

2012/10/07 (Sun) 11:28:19


>>ひいろさん
寝起き3分の僕が何だか面白そうだから答えます


社会情勢はですね、今はっきり言ってあんまり興味ないんですよ。
ほんの数年前まではかなり強い興味や問題意識を持って世界を観察(監視)していたんですけどね。

まあ1日10分位ニュースを眺める事もありますが、今の僕にとっては世界中の皆がそれぞれどんな自己設定のゲームを楽しんでるかを知る程度の映像でしかありません。
なので例えば先の中国の暴動を観ても『ほほう、フィバってるねえw』くらいの感想しか思い浮かびません。

ですが『世界みんな死んじゃえ』と僕が考えてるかと言えば真逆です。
僕の人生の2番目の目標は世界極楽計画です。
いや世界は既に極楽なんだけど、『せっかくだから皆はやくそれに気づいて一緒に踊ろうぜ計画』とも言えます。
ちなみに一番の目標は、『自分生きながらにして無限(幸福)の神で在る計画』です。

ですが最近は計画、先の事を考えず0・1秒のズレも無い今に居る事が最善とわかってきたのでこの計画についてもあんまり考えなくなっています。
どうせそうなるに『決まってる』と笑ってる感じ、というのが一番近い表現かなあ?

続く
40:ひいろ :

2012/10/07 (Sun) 12:21:26

>>39
興味あるないの問題じゃなく
とりあえずあなたにとって望ましい方向に向かってるなあと思える箇所は
社会情勢でもどこかしらないのでしょうか?

あと、もうちょい日常的な小さいことで、
神さんにもどこかしら好きなスポーツチームとかはありそうなもんですが、
自分の気分のいい時は彼らも勝つことが多くて自分の気分のよくない時は負けることが多い
とか、ありませんかね?
41:神LV27 :

2012/10/07 (Sun) 12:31:18

>>ひいろさん
ちなみに僕は貴方を否定批判する気は毛頭無い。
なので女好きの愛煙家が与太話をはじめたと思いノンビリ聞いてくれ。

では話を戻そう、
多分貴方は引き寄せの視点からスピリチュアルの世界に入ったのかな?って話はさっきしたんだけど、量子力学の話はご存知だろうか?
まあザックリ言えば『人の意思に100%反応してそのまま変化するのが世界の基本仕様』って理論だ。
携帯もPCもこの量子力学の法則を使用して出来てる。
まあザックリしすぎているので異論は認めるw

で、今君の頭、思考、意思は『なあ?!スピリチュアル的なアプローチで世界情勢は変える事可能なの??ねえ!ねえ!ひゃっほう!!』ってお喋りでいっぱいです。
なので周りで何が起こっても貴方のこのお喋り以外が頭に入らない状態です。
かろうじて同じようなワードは拾いますが部分的過ぎて全体は捉えきれません。

いや非常に勿体ない!
せっかく貴方自身の人生が具体的大革命を起こすすぐ手前に貴方は居るのに。

なので一旦その思考、頭のお喋りを止める事をお勧めします。

瞑想座禅の素養があるならそれでも良いし、僕が勝手に慕ってる白井さんというスピ達人の簡単極意を伝授するならば
>>今ジャストこの瞬間自分が何を考えてるか凝視する、すると思考は消える、ジャストこの瞬間を観察する事と思考のお喋りを続ける事は両立しない
↑これをして先ずは頭のお喋りを止めてみてくれ。

はっきり言って思考の果てに真実は無い。
これは思考に思考を重ねまくった僕が保証する。
有名な哲学のお歴々や文学文豪のお歴々達もその大半は何だか不幸そうでしょ?
ザックリ説明すると、一般的常識的な視点での思考は重ねれば重ねる程こんがらがって嫌な気分になる性質があるんだよ。
たまに結論らしきものが出たりするけど、思考から生まれた結論に本人はまた疑いと迷いを覚える、→また思考する→またこんがらがる→ヤマト発進。

↑これが今まで大半の人類がはまってきた不幸の罠だ。
で、たまにそれとは明らかに異質なぶれない真実を語る人が歴史上にはたくさんいて、その代表格がキリスト、ブッタ、クリシュナ辺りだろうか。

まあ聖書は編集当初当時キリストとほぼ縁も所縁もなかった現在のローマカトリックが民衆の洗脳目的であちこち改竄してるけど、それでも宇宙の真実と、永遠にアヘアへするほど確実に幸せになる方法、その気になれば海も容易く割る方法が記してある。

まあ何が言いたいかってさ、一旦お喋りも思考も全て止めて落ちつきなよって話ね。

その状態が少し根付くと、先ほどのこだまさんやたまえさん、そして僕のや貴方の手持ちの本の答えも全く違う情報量で理解できるはずだから。

多分貴方の人生の変化はその辺から始まるんじゃないかなあ。
今はその大きな分かれ道に居るように見えるよー。

いやどちらを選んでも良いんだけどね。

今までと同じようなぐるぐるの人生か、それとは明らかに違う人生か。

どちらをセレクトするのも貴方の超自由。
思考思考で考えた先の結論を求める人生が楽しそうなら是非そうしたら良いし、今でと違う何かを得たいならまず今までと同じなお喋りを止めて変容すれば良い。

どっちでも好きな方選択したら良いと思う。

ちなみに変容を選んだ僕は、今生きるのがメチャクチャ楽だ、段違いに楽だ。
別に楽だから何も変わらんで良いと思ってるが様々な事が変わった。

まあ、せっかく生まれたんだし君の感じる楽しそうなやり方で人生ゲームをプレイすると良いさ。
42:たまえ :

2012/10/07 (Sun) 12:31:41


神くん頑張れ!

相手は君の話は聞いちゃいない
自分の欲しい答えしか求めてないんだぞ(笑)
43:ひいろ :

2012/10/07 (Sun) 12:38:18

それからこだまさん
現実が全て幻想と言うのは
現実は映画のようなもので自分が映写機のようなものなんですよね?

1、つまり自分が嫌だと感じる状況(映像)は映写機に入れないか抜けばいい
ということなんですよね?

2、そしてその映写機に入れないか抜く方法というのが
そのことに意識を向けないということなんですよね?

3、つまり戦争の真っ最中だったとしても自分さえ戦争に意識を向けるのをやめれば
その戦争も終わると言うことですかね?ごくシンプルに
44:神LV27 :

2012/10/07 (Sun) 13:18:29

>>たまえさん
いや全然大丈夫ですw
てゆうか今ちょうど最近得た感触をアウトプットしたかったので願ったり叶ったりの状況を楽しんでます。
いつもありがとうね。
ひいろさんも同じくありがとう。


>>ひいろさん

どうしても具体的な話題に飢えてるみたいなんで、さらにもっと解りやすく僕の直近1年位の人生の変化をビフォアアフターで箇条書きする。

[恋愛]
(前)腐った悲恋の遊び人→(後)理想通り、もしくは理想以上の女性とばかり付き合う

[セックス]
(前)頑張ってナンパして事に及ぶ→(後)ギャルゲーみたいなラッキースケベライフ

[収入]
(前)超少なかった→(後)倍になった

[車]
(前)なかった→(後)ただで車検、車税、保険等の支払いはガソリン以外綺麗に0の条件で一台勤め先から貰う。

[目標、夢]
(前)ある賞を受賞するも何をどうやっても一線を越えれず挫折してヤマト発進→(後)ただ鼻をほじるだけで有力な協力者が周りに集まりまくる、今現在もモジモジしてるが最近激しくお尻を叩かれる(超気持ち良い)

[人間関係]
(前)199X年の北斗のあの人みたいな修羅な世界に生きる→(後)ちびまる子ちゃん+TOLOVEるみたいな平和な毎日を生きる(おっぱい大好き)


[日本サッカー]
始まった


こんな感じかなあ?(´ω`)
ちなみに僕自身は時折短く凹む事はあるが努力の類いは一切してない。

バシャールって人は人間は一秒間に何十億回も別々の宇宙を行き来してるって言ってたんだけど、じゃあ何で人生って大抵あんまり変わり映えしないのさって、毎日毎日同じような意識で同じような事考えて行動してるからなんだってさ。

僕の人生がシフトを始めたのは、今まで考えまくり&使命感な部分を無思考&お気楽に変化させたからだと思う。

多分君も頭のお喋り止めて人の話を全体で聞き入れる余裕を持つ辺りから、気休めの比喩とは明らかに違う具体的な変化を遂げると思うよ。

まあ好きなように人生楽しむと良いさ。


PS
余談だがここに居る人達は皆僕なんかヤムチャ扱い出来る程の変化を体験してる。
先を行ってるように見える人の言うことは聴いておいて損しないと思うぜ。
いや、本当の事言えば、君も僕もビルゲイツも同じく同等な神様なんだけどね。

僕や他の人が各々いってるのは、その神様っぷりを思い出す方法なのさね。
45:こだま :

2012/10/07 (Sun) 13:39:32

1、つまり自分が嫌だと感じる状況(映像)は映写機に入れないか抜けばいい
ということなんですよね?
ハイ
2、そしてその映写機に入れないか抜く方法というのが
そのことに意識を向けないということなんですよね?
ハイ
3、つまり戦争の真っ最中だったとしても自分さえ戦争に意識を向けるのをやめれば
その戦争も終わると言うことですかね?ごくシンプルに
ハイ

幻想だとわかって誰も死んでないとわかってあなたにとっての戦争は終わる

・・・でもきっといまのあなたはそのホントの「すごさ」が見えなくて
「それがどうした」というのでしょう。

神さんの答にもすごいことが書いてあるのに、入っていないので
「それがどうした」と言っています。

たまえさんが言ったことも、わたしがいったことも、
わたしとして書いていますがメッセージを入れながら書いています。

でもあなたにとっては
「それがどうした」と言っているのです。

もう全部読んで聞いたんのすか?
では質問はないはずです。
何故なら、自分で見えるまで自分でやってください・・・

そ れ だ け

なぜ目覚めの目前にいるのにやろうともしないで質問攻めなのでしょうか?
それはあなたの「エゴ」が目覚めさせたくないからです。
それが、あなたのおしゃべりです。
46:神LV27 :

2012/10/07 (Sun) 13:40:36

>>ひいろさん

なんか書き込みが行き違ってたな。

じゃあ一言で結論を言おう。


君=世界だ、世界を変えようなんて考えなさんな、先ずは君だけ変わりなさい。
君が世界に対してけしからん!コントロールしてやる!って思いが0になって、世界は初めから極楽だと気づきそんな人が増えれば増える程エネルギーの総量の関係で世界は変わるよ。
とっても楽チンにね。
いや本当はもっと簡単で楽チンかもしれない。


君が今ここや世界に感じてるイライラやソワソワ、もっと言えば『変えるべき問題』は全部丸ごと君自身の内面の問題だ。
君は今までずっと鏡を眺めてけしからん!けしからん!って言ってたのね。

そんなかわいそうなゲーム止めて手放せばゲームは最善に向かいシフトし始めるよって話でした。

全然足りない!って思うなら、ニール・ドナルド・ウォルシュの神との対話1、2、3、を読むべし。
人生から政治文化の変容に必要な事が懇切丁寧に色々書かれた超ベストセラーであり名著だ。


それじゃ俺は大好きな豚カツを食いに出掛けます。
ご清聴ありがとう!元気でね!
47:たまえ :

2012/10/07 (Sun) 13:48:16


>>神さん

お疲れ様〜そしていつも有難う!
豚カツ旨そうだにゃ



>>ひいろさん

自分の目で見てね^^
頑張れ〜



>>こだまさん

イエス様のお言葉は強力ですね
有難う御座います!
ゼロふにゅんと共にあれ〜
48:ひいろ :

2012/10/07 (Sun) 13:54:24

こだまさん
>幻想だとわかって誰も死んでないとわかってあなたにとっての戦争は終わる

あなたにとってのって何ですか?
あくまで戦争は現実にそのまま存在していて、その戦争に好意的な解釈になるだけってこと?

現実が映画と同じで自分が映写機と同じなら
映写機に入れないことは世界情勢だろうとスクリーンから本当に消えるはずじゃないんでしょうか?
49:たまえ :

2012/10/07 (Sun) 14:03:05


全 部 読 ん で か ら

質問してね。
全部答え書いてあるから。

あなたのレスはエゴ視点で書いてるから話噛み合いません。

あなたの内にある天使と悪魔の戦争
とでも言えば解るかな?
50:神LV27 :

2012/10/07 (Sun) 15:17:15

>>ひいろさん
なんか生きてて辛そうだな。
いや絶好調に楽しそうにも見えるけどw

君の今の気分生き方のまま世界に干渉すればまず間違いなく戦争を増やします。
本当に絶対びっくりする程増える。

君が『足りない足りないパンチ』を打てば相手は足りない足りないマンに即座になる。
そして君に足りない足りないパンチをお見舞いするだろう。
君が『世界よ全て寸分違い無く俺の思うまま動け!』と呪文を唱えれば世界は君を寸分違いなく思い通り動かし、結果君は世界の奴隷として生きるはめになる。

で、くあー!イライラするー!っていういつもの君の無限ループに戻る。

世界はね投げた物、放ったものがそのまんま丸ごと返ってくるようにできてるのよ。
だからコントロールしようなんてしなさんなって話なのです。

君の今の思考と言動行動は戦争を繰り返す権力者とほぼ同一だよ。
相手を理解せずひたすらに休みなく自分のエゴでコントロールしようとし続ける。
言いなりにならない相手をくあー!と殴る→エンドレス

君が心配せずともそんな輪廻から外れ始めた人達が今世界中で爆発的に増えている。
まあ、今の君の目にはさっぱり入らないだろうが事実として増えているのだよ。

だからまず今は君が落ち着いて、君の戦争を止めなさい。
今のままなら君は世界に戦争を増やす、確実に莫大に。
でもそれは君の望むところではないんだろう?
だからまず手に握りしめたナイフを手放し鳴り止まない拡声器とスピーカーの電源をオフにして落ち着いてみなさいと薦めてるんだよ。

今君はナイフを振り回し自ら立てた爆音の中で『何にも聞こえねーよ!ちくしょう!なんか喋れよ!』って暴れてるのね。


ああ、世界の政治の話だっけか?

僕には全て今まで長く続いた、相手の話を聞かないエゴの体勢が崩壊して新しい社会を形成しているようにしか見えないよ。
全部一つ残らずね。
ごり押しがごり押しに消され、抑圧が解放に消され、その中で密かに目覚めた人達が増えてるからね。

だからまず君がナイフを手放し鳴り止まない拡声器の爆音を止めなさい。
君が望む世界は今のところその先にしかないよー(・∀・)ノ
51:こだま :

2012/10/07 (Sun) 18:12:46

話まったく通じないから取り合ってられません。
とにかく読んで聞いて、それから質問
しかも、ここ引き寄せスレッドじゃないんだよ
「イエスは語る」を聞いてどう感じましたか?
・・・ってスレッドなの

それから、こだまなくらしは目覚めのメッセージなの
引き寄せてこの世を何とかしましょって言うんじゃないの
わかってね
52:ひいろ :

2012/10/07 (Sun) 18:13:03

こだまさん
これは他の人のことなんですが
2011年を3回繰り返してしかも1年1年世界の状況が微妙に違っていた(震災は1回だけだったらしい)
と言う人を
ネットで見かけたんですが、
こだまさんはこんな現象ってありえると思いますか?
とすると、一体どんな仕組みでこんな現象は起こるのでしょうか?

これと同じようなことを意図的に自由にやってみたい気もするのですが
その人自身はなぜそうなったのかがさっぱりわかってないようなのですが。
53:こだま :

2012/10/07 (Sun) 18:41:08

話まったく通じないから取り合ってられません。
とにかく読んで聞いて、それから質問
しかも、ここ引き寄せスレッドじゃないんだよ
「イエスは語る」を聞いてどう感じましたか?
・・・ってスレッドなの

それから、こだまなくらしは目覚めのメッセージなの
引き寄せてこの世を何とかしましょって言うんじゃないの
わかってね

54:よしだ :

2012/10/07 (Sun) 19:52:00

前の神君の強化版だなw
55:神LV27 :

2012/10/07 (Sun) 20:13:38



言うなw
また居づらくなるわw


56:こだま :

2012/10/07 (Sun) 21:06:40

さてみんな、新しい録音アップしましたよ。
聞き込んで、感想あったら書いてね。
それから、波動調整にも使ってね。

「イエスは語る」
人生をオートパイロットに切り替える方法
音声データアドレス・ダウンロードして聞いてください
http://yahoo.jp/xxRRKA

文章はこちら(録音は書き変えています)
http://www.acim.jp/autopilot-01.html
57:たまえ :

2012/10/08 (Mon) 11:01:46


音声データUP有難う御座います!

聞き込みますね^^
58:よしだ :

2012/10/08 (Mon) 16:19:40

私が思いますに、ひいろ君が出現して不快を感じた人がいたならば、

それを手放す為にそういう出来事が起きたんじゃないかと。本当の自分がそういう
現実を創った、そういう地球にシフトして、そういう現象を見せた、という事な気がしました。

目の前に起きることは必ず意味がある。不快さを手放すチャンス。
59:よしだ :

2012/10/08 (Mon) 16:21:13

なにが、どんな事が起きようが、無限さは不快を感じることは絶対にない。何故なら無限だから。

なのにそういうことが起きるのは、「これを手放した方がいいよ」というチャンスだ
60:たまえ :

2012/10/08 (Mon) 18:06:23

>>よしださん

全くその通りだと思いますよ!!
ピンチはチャンス!

神さんもこだまさんもよしださんもひいろさんへの不快を手放してから書いてたから
良い感じでしたよね^^

見てる世界が違うと話が噛み合わないから仕方無いよね。
そしてよしださんにどんな言葉を投げかけられようとも
私はいつもよしださんを愛してますよ^^


ここからは私の感想。

無限だけどここはこだまさんのサイトのBBS。
みんなの目覚めために無料で公開してるサイトです。
それを無限だからって関係ない質問して自分の欲しい答えが貰えなかったからと言って
罵倒するなんて行為はこだまなくらしを理解してたら有り得ないと思う。

無限だからって人殺しまくって好きにレイプしまくる人に不快を感じるな
という事ではないでしょう。
不快に思ったって良い。
そしてそういう人に対して不快に思った「感じ」は手放し愛に還す。
イエス様のようにどんな人も許す在り方が良いと感じます。
なのでその手放しの為に色んな方が来てくれていたのだと感じてます。

ですがもう十分味わいましたから
これ以上はお腹いっぱいかな。

ここ「イエスは語る&こだまなくらし」だから
イエスは語るを聞いて・読んでの感想を書くスレッドにしましょうよ。
61:よしだ :

2012/10/08 (Mon) 18:19:30

二通りの解決法があるんだと思います。

ひいろ君が罵倒しないような地球にシフトするために徹底的に手放すか、

従来のやり方で常識的ルールを提示したりするか。もちろん、人それぞれ段階があるでしょう。

私は2012年、もうまったなしで徹底的に手放す新しい生き方をする以外に興味がないので、

私のシェアリングをしてみました。神君がまえにいっていた女性特有の観念ではないでしょうか。

それを手放すときに来ているのかもしれない。アンフィニのあやこさんは言ってます。

手放して周波数が合わなくなれば、どんな状況がきてもなんとも思わなくなると。

たまえさんがこだまさんを神格化しやすい癖があると言っていたので、私はその辺は

考慮せず、シェアリングという視点で率直に言っていきます。もちろん、押し付けではありません。
62:たまえ :

2012/10/08 (Mon) 18:22:03

ここ「イエスは語る&こだまなくらし」だから
イエスは語るを聞いて・読んでの感想を書くスレッドにしましょうよ。
63:よしだ :

2012/10/08 (Mon) 18:22:14

もう、新しい生き方していこうぜ、不快なものに対して同じ視点で対応するの、やめていこうぜ。

本当の自分がそれを言いたくてウズウズしてるんです。たまえさんの言われてることは、

ダブルスタンダードではないでしょうか。それは、清水の舞台からダイブする姿勢とは言えません。

こうして率直に言わねば、新しい生き方のシェアになりませんから。男も女も関係ないです
64:よしだ :

2012/10/08 (Mon) 18:23:16

>>62
不快ならば、まず手放しましょう。そしたら、そういう地球にシフトできますよ。
65:たまえ :

2012/10/08 (Mon) 18:24:07

ここ「イエスは語る&こだまなくらし」だから
イエスは語るを聞いて・読んでの感想を書くスレッドにしましょうよ。

66:よしだ :

2012/10/08 (Mon) 18:26:19

私は日々教えを請う立場でしたが、私にもみえるようになった部分があるんです。
あ、それって観念じゃないかって。

新しい生き方をする同士ならば、その辺を乗り越えてもらいたいと思うんです。

でなければ、意識体とは言えない。あやこさんはこうも言ってます。人の顔色を
うかがって話す、つまり他者の価値観視点で動くのをもうやめなさいと。

本当の自分のしたいことをしていく。私もそのとおりだと思いました。

このスレをどうするとかではなく、それに対する反応に対して思うところがあったので、
言っているのです。
67:よしだ :

2012/10/08 (Mon) 18:27:36

>>65
もちろんそうします。ですが、私の問いには答えてくれませんか?他のスレでいいので。
68:白井亨 :

2012/10/09 (Tue) 01:34:32

スレチですが、改めて思えば私はマジで人の顔色は伺わなくなりましたねぇ。
以前ならかなり伺って、所謂「身構えながら話すなんて」みたいな感じでした。
なかなかいい曲ですよ、これ。
http://www.youtube.com/watch?v=L3gQHdqHcfY
69:白井亨 :

2012/10/09 (Tue) 02:00:42

人の顔色は伺わない、のはいいのですが、気遣いはします。
それは大事な自分に対して気遣うのと同じです。
お腹が痛いときはさすります。それと同じ。
自分に無作法しないように、相手にも無作法はしません。
これは自分に対してのニーズです。

スレタイに沿った話をしますか。

『イエスは語る』を最初に見たのは3年くらい前でした。
ああ、これはすごい、と思いつつ、しかしハードルが高いなぁ、とさえ感じましたね。
今読むとあら不思議、何もかも手に取るように解る。
こだまさんの朗読を聞いても別角度で新たな気づきが来る。

エンティティのイエス(Raj)のメッセージ翻訳は他に岡上浩巳さんバージョンがありますが、
私は『イエスは語る』で日系人のK・ヤマダさんが訳す文章が大好きです。
べらんめえで親しみやすく何より解りやすい。
色々読まなくてもあのカテゴリを読むだけで、あとは解放してゆけば答えは見えてきます。

イエスのメッセージは私が見るところ、心身の神癒、生長の家の谷口雅春氏、ACIM、
それとRaj名義で降ろされているようです。
勿論他にもあるのでしょうが、ある共通点があります。
こだまなくらしサークルの響きにもイエスの意識がかなり介入していると見ています。
70: :

2012/10/09 (Tue) 02:11:38

イエスを語る、i podにダウンロードして聞き流しています。
白井さんもおっしゃっていたのですが、文章で見るのと、こだまさんの声で聞くのとではかなり印象が違います。
こだまさんのお声にリラックスするようです。^^

聞き流していると自分の中のこだわり(?)か何か感覚が胸、喉の詰まりのようにわき上がってくる感じがあって
その度に手放しています。それが一体何なのかはわからないのですが、
ただ手放すようにしています。
そのまましばらく感じていると泣きそうになります。

このまま聞き流し続行します!



71:こだま :

2012/10/09 (Tue) 12:25:17

白井さん、うさん、
ご清聴(笑)ありがとうございます。
私も聞き込んでいます。
お仲間がいると思うと嬉しいです。
録音とアップの励みになります。
みんなで静寂の向こうを一緒に見ましょうね
72:神LV改め神くん :

2012/10/09 (Tue) 14:14:24

>>こだまさん

今2ヶ月振りにPCを開き七転八倒の末(僕ちょっとやばいレベルの機械オンチなんです)やっとダウンロードを無事終え、念願のイエスは語る第一回視聴終えました。

感想遅れてすみません!
そして素晴らしかった!!
なんかもう波動の情報量の桁が違いました。

最初の2分で『これは論理で理解するものじゃないな』と感じ、リラックスして今受け取れる分だけ受け取ろうと脱力してました
すると『裕福に対し無防備になりなさい』と言う一言が一際大きく響きストンと腑に落ちました。

多分今日今僕に一番必要で適切なワードがこれだったんだと思います。

思えばこだまさんはじめ此処の方々を参考に意識を解放しはじめてから、人生に対する警戒心や恐怖がかなり薄れてきたように感じます。
何とも有難い事です。

僕はある日ひょんな場所で突然、世界の裏側、正体のような眩い全ての光を数分目撃した事があるのですが、視聴中その風景を思い出しました。

思えば全ての愛の光の中で警戒し身を固くして緊張しながら生きてきた過去の自分はとてもアホだと思いましたw
どうやら人生は今よりもっともっとふにゅんと無防備になっても良いようですね。
おかげ様で今まで単なる点(記憶、経験)だったものが線として繋がりました。
本当にありがとうございます。


あと最近思考を止める事が小さな趣味になっていたのですが、その先に何があるのか見えた気がします。
思考を止めてる最中に時折何かの風景や音、人等何か思考とは別の情報が降りる事があったのですが、ああアレに従えば何かあるんだなあと感じました。


まだ初回ですが真に素晴らしいメッセージでした。
心からの感謝とエネルギーをこだまさんに贈ります!

どうかお身体に気をつけて幸せな日々を送って下さい。
73:こだま :

2012/10/09 (Tue) 17:26:52

神くん
素晴らしい感想と体験談ありがとうございます。

>そして素晴らしかった!!
>なんかもう波動の情報量の桁が違いました。

そうですね、2000年更に拡大成長してるイエスの波動
合わせるというより、これも屈していっているところです。

>世界の裏側、正体のような眩い全ての光を数分目撃した

・・・これ、書いてくださってありがとう
わたしもビジョンが浮かんで来ました

____________________

より多く持つために、はからなくてもいい。
より多く持つということに対して、ただ無防備になればいいんだよ。

神である父の喜びは、あなたに天国を与えるということだ。
天国は父の存在のすべてだ。
実際には、天国という賜物は既にあなたに与えてある。

あなたがもしも天国を経験していないならば、あなたはその経験に対して自分を防衛している、
すなわち天国を持つことが、もっともでないという信念をもって、反抗しているということになっている。


だからわたしの今説いたことを心に留めてほしい。
その上、特にやってほしいことがもう一つある。

それは・・・最近、数多くの人々が、意識的な念力を巧みに使うという形而上学的
または霊力的な方法で、裕福を引き寄せたり、作り上げたりしようと試みるようになってきた。

しかし、わたしが勧めているのは、そのような方法ではなく、
むしろあなたが裕福に対して無防備になる、すなわち「裕福に屈する」ということなのだ。

あなたたち一人一人に、自分の裕福に屈するということを心に留めてほしい。
____________________________

>どうやら人生は今よりもっともっとふにゅんと無防備になっても良いようですね。

ほんとうにね、そうですね、
引き寄せしなくてもいいんだよ・・・裕福に屈すればいい
・・・イエス様はこれを2000年言ってきたということが、
ここまで来てやっと見えて来ました。

わたしもふにゅんのその先をゼロふにゅんとして、
そこにただ在ることを日々続けています。
74:たまえ :

2012/10/12 (Fri) 16:41:29

イエスは語る 06
【神からのガイダンスを受ける秘訣】感想


>あなたを、この境地に着かせることこそが、
>論理の・・・まさに正しい使い方なのである。

ゼロふにゅ〜んになれるならどんな方便でも良いって事ですね(笑)

>父に屈するには
>あなたの思考と論理に見切りをつけてしまう必要がある。

「考えるな、感じろ」ですね。
考えずに感じている状態。
屈している時ってそうかもしれない。
そうだわ。

感じる・・・それだけで良い。

というか本当は全員ただ感じてるだけですよね、既に(笑)
考えて「感じ」を移動させるだけかと。

嫌な感じに気が付いたらただ手放す。
誰しも日々感じているだけですから難しい事はないですね。


ゼロふにゅんで父に屈する事が出来るように誘ってくれる存在がガイド
という事で納得です。
75:こだま :

2012/10/12 (Fri) 20:49:57

>たまえさん、

ありがとうございます。

>というか本当は全員ただ感じてるだけですよね、既に(笑)
考えて「感じ」を移動させるだけかと。

そうですよね・・「移動させる」ときに、極性で振れてゆくのかな
そして、増幅させてゆく・・・
そんな感じなんでしょうね

考えなくても、ちゃんとできるんだよ・・・大丈夫なんだよ・・・ってこと
ずっと伝え続けてくれていたんでしょうね。

76:セドナ :

2012/10/31 (Wed) 14:13:53

ガイドと繋がると、リラックスできるんでしょうか?

どんな自分も愛し、そして同様に他者を愛するように心がけると、心臓の辺りが
リラックスして、緊張が解けるような感覚があります。恐怖ベースで生きてきて、
緊張と恐怖がデフォルトになっていて、それを解いていった先に最高のリラックスが
あるような気がしています。それが、自分の内に沈む、ということだと思っています。

その結果が外の世界に反映すると。
77:こだま :

2012/10/31 (Wed) 14:49:15

逆に、リラックスするとつながりやすくなるということでしょうね。
・・・というか、すでに繋がっているので、
それを感じてみようとすることだと思います。
78:セドナ :

2012/10/31 (Wed) 21:11:33

なるほど、ありがとうございます。
79:セドナ :

2012/11/03 (Sat) 01:34:10

ACIMの10-14あたりを聞いていますが、核心に迫っている感じです。

ちなみに昨日の今朝方、「内に沈む」ような感覚を初めて体験しました。
最初怖かったですが、明晰夢のように意識的に大丈夫だと強い意志決定ができ、
なんとも言えない心地よさで、また体験したいと感じました。今まで体験したことのない
ような未知の境地。

リラックスと、ガイドへの語りかけ以外、他にやるべきことはない、という位、的が絞られてる
感じです。恐れ不採用の話は実に分かりやすいと思いました。子供の頃に予期せぬ事に遭遇し、
そっから自我で解釈を始めたと。それをやめていくと。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.